search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり007』、“子どもネタ”が増えたワケは? 持ち味が消え、戸惑う視聴者も

『しゃべくり007』、“子どもネタ”が増えたワケは? 持ち味が消え、戸惑う視聴者も

pic pic

川崎宗則氏(写真はブルージェイズ時代)

 日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』にある変化が訪れていると話題になっている。

 3月14日放送の『しゃべくり007』は『人生が変わる1分間の深イイ話』との合体スペシャル。後半に放送された『しゃべくり』ではプロ野球選手・川崎宗則と3人の子どもたち、お笑いコンビ・キングコングの2組が登場した。

 ​>>『しゃべくり007』出演の中村倫也に「いつもと顔が違う」体調不良の心配? ネタバラシ後に安堵の声<<​​​

 特に話題になったのが、川崎の家族のゲスト出演だった。
 川崎は現役の野球選手を続けるかたわら、タレント、YouTuberとしても活躍。YouTubeでは主に家族と触れ合う様子を動画にしている。

 番組では、しゃべくりメンバーが子どもたちと筋力勝負をしたほか、YouTube視聴者からの反応などを紹介。約20分にわたり特集された。

 スタジオで自由奔放に振る舞う川崎の子どもたちを目にした視聴者からは「かわいい」「癒される」といった声が相次いだが、一部では「いつものしゃべくりっぽくない」「子どもネタ最近、多くない?」「いつから子どもの番組になったの?」といった声が相次いでいた。

 『しゃべくり007』は2月28日に東京五輪・卓球混合ダブルス金メダリストの水谷隼とその娘が登場。7歳とは思えない大人顔負けの強い個性が大きな話題になった。

 今回は、川崎が水谷と同様に「スポーツ選手プラス子持ち」である点、ファミリー層の視聴が多くなる『深イイ話』との合体スペシャルである点などが考慮されブッキングされたものと思われる。

 だが、『しゃべくり007』の定番は芸人7人によるゲストいじりだ。子ども相手ではいつもの「持ち味」が出てこないとして、編成に戸惑っている視聴者も少なくないようだ。

 なお、『しゃべくり007』は4月から現行の22時から1時間繰り上がり、21時からの放送となる。4月以降、『しゃべくり007』は今回のような「ファミリー路線」がより強くなるのだろうか?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ