search
とじる
トップ > レジャー > 彼女の仕事を奪って優越感に浸る男~本当にあった怖い彼氏~

彼女の仕事を奪って優越感に浸る男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

木田佳子(仮名・28歳)

 私の元カレは同じ会社の先輩です。彼と付き合っていたのは2年前。交際のきっかけは私の仕事のミスを、一緒に上司に謝ってくれたことです。その後、お礼をするために私から食事に誘い、そこから個人的に二人で会うようになりました。そのまま順調に仲を深め、やがてお付き合いすることに。

 ​>>娘を目的にシングルマザーに近づいた保育士の男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 彼は優しく、いい彼氏であると同時に、会社でもいい先輩であり続けようとしてくれました。私が仕事で困っていたらすぐに助けてくれましたし、遅くまで残業に付き合ってくれたことも多々ありました。このことは本当に今でも感謝しています。ただ、とある面に関して、度が行き過ぎていると思うことがありました。

 それは、私の仕事を全部奪ってしまうことです。彼は私に頼られることが嬉しいらしく、私が少しでも困っていたり、時間内に仕事が終わらなさそうな時は、「俺がやるよ」と仕事を持っていってしまうのでした。もちろん、助かる部分もあるのですが、それらはあくまでも私の仕事。私は自分の仕事には誇りを持ってやっていましたし、上司からなんでも先輩に押し付ける人だと評価されるのも嫌でした。

 そこで、私は彼に、助けてほしい時は自分から言うから、温かく見守っていてほしいと伝えました。すると、それまで優しかった彼が一変。「女は男の下に付いて言う通りにすればいいんだ」ととんでもない暴言を吐いたのです。それまでの彼からは想像もできない態度と言葉にびっくりして、私は号泣してしまいました。

 そんな様子を見て彼は慌てて謝ってきましたが、もう時すでに遅し。優しさで助けてくれていたと思っていたので、男尊女卑の考えで仕事を奪っていたなんて本当にショックでした。彼とはその後うまくいかなくなってお別れしました。今も同じ部署で働いていますが、それ以降、彼は一切手助けしてくれません。プライドの高く、古い考えの人でした。

写真・Sean

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ