search
とじる
トップ > 社会 > 20歳男、ネットで出会った女性の屋根裏に住み着く 寝ている姿や裸の写真も撮影

20歳男、ネットで出会った女性の屋根裏に住み着く 寝ている姿や裸の写真も撮影

pic pic

画像はイメージです

 ストーカーは多くの人が理解し難い行動に出ることがあるが、海外では、女性の家のとある場所に住み着き、女性を監視していたストーカーがいる。

 アメリカ・ニューハンプシャー州で、20歳の男が24歳の女性の家の屋根裏に住み着き、女性の写真を撮っていたと海外ニュースサイト『THE Sun』と『Mirror』が3月5日までに報じた。

 ​>>ホームレスの男、自宅のシャワーを貸そうとした女性ののど元をかき切る 女性は重傷<<​​​

 報道によると、男と女性はコンテンツ共有プラットフォーム「OnlyFans」を通して知り合ったという。OnlyFansとは、画像や動画などを提供するクリエーターと、クリエーターのファンをつなぐサービスである。サービス内でクリエーターはポルノ画像や動画をアップすることもあるが、今回被害に遭った女性がポルノ画像などを提供していたという情報はない。

 男は女性の家を突き止め、屋根裏に住み着いた。男は女性が眠るまで屋根裏に隠れ、女性が眠りにつくと屋根裏から降りてきて静かに近づき、女性をスマートフォンで撮影していたという。女性は時々裸で眠り、男は裸の姿を撮影することもあった。どれくらいの期間住み着いていたのかは不明である。

 ある日、女性と一緒に住んでいた母親が奇妙な音を聞き、警察に通報した。母親は男が住み着いているとは思わなかったが、2月9日、警察が女性の家に駆けつけると、男が屋根裏から屋根に登っている姿を目撃。警察は男をその場で逮捕した。

 警察によると、男は女性の家の合鍵を持っていて、好きな時に出入りしていたそうだ。また男は女性の車に追跡装置を設置することも計画していた。

 警察の調べに対し男は「以前、女性にテレビと暖炉をプレゼントしていて、それを取り戻したくて家に侵入しただけ」と主張している。女性が男からテレビなどのプレゼントを実際にもらったかどうかは不明である。また男は「女性は、ファンの男性を夢中にさせストーキングされることを望んでいた」とも言ったそうだ。

 男は強盗などの重罪で起訴されたが、現在は釈放されているという。ただ報道によると、拘束命令に違反しないよう追跡ブレスレットを着用させられるなど厳しい条件下で釈放されたそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「身近にストーカーがいたと思うとゾッとする」「被害には遭ったけど女性が無事でよかった」「男の供述も変だし、男はおかしい」「OnlyFansのユーザーは変な人も多い。このサービス自体問題」などの声が挙がっていた。

 男の言動に恐怖を感じた人も多かったようだ。女性の身に直接的な危害が加えられる前に男が逮捕されたことはかろうじてよかったことと言えるだろう。

記事内の引用について
「GHOST IN THE ATTIC Stalker ‘lived in my attic and came out at night to film me sleeping – he even made copies of my keys’」(THE Sun)より
https://www.thesun.co.uk/news/17837104/stalker-hid-attic-filmed-woman-sleeping/
「Creepy stalker lived in OnlyFans model's attic and came out at night to film her」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/us-news/creepy-stalker-lived-onlyfans-models-26392398

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ