search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS特番『愛のウップン!』寿司店への不満1位に疑問「それなら行くなよ」の声も

TBS特番『愛のウップン!』寿司店への不満1位に疑問「それなら行くなよ」の声も

pic pic

バナナマン・日村勇紀

 8日放送のスペシャル番組『好きだけど言わせてランキング 愛のウップン!』(TBS系)での内容に、視聴者からツッコミが殺到している。

 同番組は、愛するがゆえに抱いてしまう鬱憤や不満を聞き出し、ランキング形式で紹介するバラエティ。その中で取り上げられたのが、人気回転寿司チェーン「スシロー」。

 今回、店を愛するファン5000人に聞いた、愛あるウップンランキングが明かされたのだが、例えば第6位は「席が狭すぎる」というもの。これについて、ネットでは「安いんだからそのくらいええやろ」「一部店舗だけだろ狭いの」といった反論が。

 ​>>TBSが日本初公開、3本指のミイラが物議「作り物すぎて…」「ヤラセの匂いプンプン」の指摘も<<​​​

 また、第5位は「シャリが小さい!」というものだったのだが、そんな客の鬱憤にも「ネタがデカい方がいい」「嘘だろ、シャリの量が多すぎてネタの味わからねーじゃん あのネタならシャリを半分にすべき」「シャリよりネタが食べたいんだからいいんだよ」といった指摘が寄せられた。ちなみに、スシロー側の回答としては「シャリとネタとのバランスを考えた結果」と語られていた。

 2位は「ウニが食べられない」というもの。これについては、社長の方から「美味しいウニだけ獲れた時のみ提供している」という説明があった。

 そして、気になる第1位は「いつも混んでて腹が立つ!」というものだった。実際に来店していた客にインタビューすると、「待ち時間が2時間とか3時間」「(待ち時間が)180分。ディズニー並みに混んでいる」といったクレームが。

 スタジオでは、バナナマン日村勇紀が「人気があるからしょうがない」とフォローしていたが、そんな客の鬱憤に対して、ネットユーザーは「回転寿司でそんなに待つ気が知れない」「それなら行くなよ」「いやわかってて行く奴がアホ」「そこまでして回転寿司食いたくないわ」「他の店に行けよ」とやり返していた。

 企業やメーカーには、客のニーズには最大限応えてもらいたいところだが、企業努力で何とかなる部分と、難しい部分はあるだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ