search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TV出演で変貌ぶりが話題のシャ乱Q・まこと、現在は山梨での活動が中心 過去には妻への束縛で批判を浴びたことも

TV出演で変貌ぶりが話題のシャ乱Q・まこと、現在は山梨での活動が中心 過去には妻への束縛で批判を浴びたことも

pic pic

まことのYouTubeチャンネル「まこっチャンネル」より https://www.youtube.com/channel/UCN_eu5zymOle6wo4M_tOjKA

 2日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で久々のテレビ出演を果たしたシャ乱Qのまこと。番組では誰かれ構わず知らない人に積極的に話しかけてしまうといった自身の悩みを明かし、共演者らをドン引きさせていた。ネット上ではまことの行動への驚きの声もあったがそれと同時に、「まことさん顔だけ見ても始め誰かわからなかった」という声も。まことを久々に見たという人は容姿の変化に驚いたようだ。そんなまことは今、何をしているのだろうか。

 「番組でも話していましたが、現在まことさんは山梨県に住んでいます。自宅は一戸建てで、設計と建築工事にそれぞれ1年を費やしたこだわりの自宅で、住宅関連のサイトでも紹介されているほどです。山梨に住むことになったきっかけは、妻で元フジテレビアナウンサーの富永美樹さんがまことさんの精神状態を心配したからだそう。シャ乱Qが活動休止してからまことさんはピンでテレビ番組に呼ばれることもありましたが、ほとんどがつんく♂さんがらみの出演でふさぎ込んでしまったみたいなんです。そんな姿を見た富永さんがまことさんに移住を提案し実現。移住前にはフリーアナウンサーとしての仕事も多かった富永さんですが、移住のために仕事をセーブしたと言われています」(芸能記者)

 >>シャ乱Qまことの粘着行動に「ストーカーでは」「大迷惑」の声、さんまも「末期症状」とドン引き 風貌の変化に驚きの反応も<<

 そんな妻に対し、まことはこんな“掟”を言い渡したことがある。

 「まことさんは、富永さんのことが大好きすぎるがあまりいろいろな掟を言いつけていると過去にテレビで話しています。内容は、香水禁止や同窓会の出席禁止、下着はベージュのみ、門限は9時45分までとなかなか厳しいものばかり。掟は16個にも及ぶそうです。テレビということで多少は盛って話した可能性もありますが、当時は『束縛がきつい』『やりすぎ』との批判の声も多く挙がっていました」(前出・同)

 とはいえ、現在はまことも仕事を充実させ夫婦、仲良くやっているようだ。

 「1.5万人の登録者がいる自身のYouTubeチャンネルでは、山梨という土地を活かし、キャンプ系の動画を多く上げています。『奥さんのいいつけをやぶってアウトドアセレクトショップでロケ!』と題した動画では奥さんの話題を出したりと夫婦仲が良好なことがうかがえます。まことさんが住んでいる場所の近隣の施設を紹介している動画もあるので、もしかすると案件として受けている可能性もありそうです。また現在はYouTubeのほかに、ハロプロのコンサートの司会やハロプロのイベントのMCをやっていて、こちらが主な仕事のようですね。事務所が主催する若者が山里などの自然に集うことを呼びかける運動『SATOYAMA&SATOUMI movement』へも精力的に参加しています」(前出・同)

 まことは今、東京とは離れた土地で自分らしく生活しているようだ。

記事内の引用について
まことのYouTubeチャンネル「まこっチャンネル」より
https://www.youtube.com/channel/UCN_eu5zymOle6wo4M_tOjKA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ