search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「目障りやねん!」東野幸治が久本雅美に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「目障りやねん!」東野幸治が久本雅美に激怒!

pic pic

東野幸治

 2月27日に放送されたバラエティ番組『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に、極楽とんぼの加藤浩次がMCとして出演。加藤は今回、新型コロナウイルス感染で療養していた東野幸治の代役として、急遽呼び出されたという。

 加藤は番組の冒頭、「東野さんが発熱したというので、オファーがあったのは5時間前」と収録直前にオファーがあったと告白。そして、「ディレクターから連絡があって、『暇です』って言ったら『ちょっと行列に出てくれない』と言われた」と出演までの経緯を明かした。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「なんだアイツ!」間宮祥太朗が成田凌の言動に激怒!<<​​​

 一方で、今回、お休みとなった東野と言えば、番組の初期から行列メンバーとして出演し、初代MC・島田紳助氏の引退後だけでなく、それ以前の謹慎時に代理MCも務めていた。そんな東野は過去、「行列」にゲスト出演した久本雅美に激怒したことがある。

 東野が過去、バラエティ番組で語ったところによると、それは島田氏が謹慎から復帰する第1回目の「行列」収録直前に起こった。東野はその日、復帰1回目ということで、普段は行かない島田氏の楽屋へ挨拶に向かったという。しかし、楽屋には先客で久本がおり、「いや〜、お兄ちゃん、お帰り〜! ハグさせて、ハグさせて。お帰り〜!」と言って、全身で喜びを表現していたのだとか。その後、久本は、後から楽屋に来た東野と目が合ったものの、お構いなしに島田氏とハグをし続けていたそう。すると東野は、その状況にいたたまれなくなり、結局、挨拶することなく楽屋を後にしたという。

 当時、東野は島田氏の謹慎中に代理MCも務めていた。それだけに、この出来事を後のバラエティ番組で振り返った際、「俺、代理で司会やってたやん! 代われや! お前、何もやってないやん! あの人、人気者か知らんけど、まっすぐ過ぎんねん! 目障りやねん」と久本の行動に不満を爆発させている。

 また、この件が昨年10月に放送されたラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)でも取り上げられると、東野は「覚えてます。結局、挨拶できなかったんですよ、紳助さんと」と回顧。そして、当時の物言いについて、「別に反省する必要もないと思いますので(笑)」と言いつつ、「久本さんは久本さんで好きなんですよ。こういうところがまた面白いんですよ」とフォローすることとなった。

 様々な番組でMCを務め、時に毒を含んだコメントが人気の東野。ベテラン芸人の久本に対しても、いつもの東野節が炸裂していたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ