search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ファイトソング』、ファミレスのキスシーンに「セクハラ」「迷惑すぎ」ドン引きの声集まる

『ファイトソング』、ファミレスのキスシーンに「セクハラ」「迷惑すぎ」ドン引きの声集まる

pic pic

清原果耶

 火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS系)の第8話が1日に放送され、平均視聴率が8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第7話の7.8%からは0.4ポイントのアップとなった。

 第8話は、花枝(清原果耶)と芦田(間宮祥太朗)のお別れの日が迫る中、日に日に花枝への思いが募る芦田は、なぜ花枝は取り組みの「期限」にこだわるのか、その理由が気になっていた。しかし、芦田がいくら尋ねても、花枝はその理由をはぐらかすばかり。芦田の思いとは裏腹に、花枝は笑顔で「取り組みの最終日にお別れ会をしよう」と芦田に提案し――というストーリーが描かれた。

 ​>>『ファイトソング』、菊池風磨のバックハグ告白が不評?「無理」「ぞっとした」の声が相次いだワケ<<​​​

※以下、ネタバレあり。

 第8話では、別れが迫る二人のキスシーンが再び描かれたが、ネット上でツッコミを集める事態になっている。

 問題となっているのは、別れが迫っていることを実感し、その寂しさから芦田が花枝と夜のファミレスで会うというシーン。その中で、花枝は大学生の頃、夜のトレーニング中に通りすがったファミレスで、カップルがキスをしていたのを見かけたことを告白。「その時は『うわっ 最低』とか、『何で そんなとこでしてんだよ、バカップルかよ』とか思ってたんですけど、今はちょっと分かります。したくなる気持ち」と明かした花枝に、芦田がキスをするという展開となっていた。

 「二人のキスが描かれるのは、第7話に続いてこれが2回目。前回は部屋で二人きりの状態でのキスでしたが、今回は周囲に人がいるファミレス。さらにキスした弾みで呼び出しボタンを押してしまったため、呼ばれた店員が呆気に取られる中、長々とキスをするというシチュエーションでした。恋愛が遠かった過去と現在の対比を描きたかったようですが、店員の目の前で長い時間キスする二人に、視聴者はドン引き。胸キュンシーンのはずが、ネットからは『バカップルっていうか一歩間違えば変態だよね』『さすがに引いた』『店員へのセクハラ』『これはやだ…』『迷惑すぎ』といったブーイングが集まってしまいました」(ドラマライター)

 ファミレスキスは、さすがにやりすぎだったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ