search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “BTSに会える”詐欺の男が芸能界暴露YouTube開始? 告発したヒカルに「直接言ってこい!」挑発も厳しい指摘も

“BTSに会える”詐欺の男が芸能界暴露YouTube開始? 告発したヒカルに「直接言ってこい!」挑発も厳しい指摘も

pic pic

画像はイメージです

 昨年12月に、ヒカルが自身の名前を騙って詐欺を行ったと訴えた男がユーチューブチャンネルを開設。ヒカルに反論している。

 ヒカルは12月10日に「警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」という動画を公開。その中で、Hという男性からヒカルに関する企業案件を持ちかけられ、約130万円の報酬を支払ったものの仕事が実現せず、連絡もつかなくなったという会社の社員の訴えを紹介した。

 ​>>人気男女YouTuber、トータルテンボスから“パクリ”指摘され誹謗中傷が増加? 活動休止理由を報告<<​​​

 ヒカルはそのHと一度会ったことはあるものの、案件はもちろん無関係。また、社員から話を聞く中で、Hがほかの有名人やユーチューバーの名前もキャスティングできると騙っていたことが判明。さらにネット上では、Hが「BTSに会える」という詐欺を行っていたことや、実際に有名俳優らと旅行をするほど親密であることも明らかに。最終的には警察に被害届を提出したことが報告されていた。

 また、動画内ではHの実名が出ていたことから、ネット上ではHの個人情報を特定する動きなどが加速。Hが経営している会社やこれまでの経歴などが晒されていた。

 そんな中、Hは2月にユーチューブチャンネルを開設し、17日に「ヒカル聞け!」という文言がついた動画を公開。その中で、ヒカルの動画に言及し、「自分の中に悪いこともあって晒されるのも分かってる」としつつも、「アイツが個人的に俺にモノを言うてくるんやったら全然よかってんけど、ああやってユーチューブで晒されたことによって俺はいろんなものを失った」と怒りを露わにした。

 Hは「俺は直接アイツ(ヒカル)に何かしたわけではない」と主張し、自身の連絡先を知っているはずのヒカルが自分に連絡をせず、動画にしたことに激怒。この騒動により、ヒカルのファンと思われる一般人から急に蹴られたり実家を晒されたと言い、「うちの母親が過労起こしたらどないすんねん?」「責任取れんのか?」と苦言を呈しつつ、「文句あるなら直接言ってこい!」と呼びかけた。

 その後もHは「もちろん自己責任あるで?」としながらも、「お前が晒したことによって、それがきっかけで何もかも崩壊した」とヒカルに恨み節。また、今後自身が関わってきた芸能界の裏側をチャンネルを通じて暴露していくと予告していた。

 この動画のコメント欄には「そもそも詐欺したことが悪いんでしょ」「いろいろひどい」「詐欺は自己責任どころじゃない」「まず被害者に謝罪しようよ…」「令和一の逆切れチャンネル」といった声が集まっていた。

記事内の引用について
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
ガーシーch【芸能界の裏側】より
https://www.youtube.com/channel/UCCHrEGB5l-3uq63F2li4C0w/featured

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ