search
とじる
トップ > スポーツ > スターダム葉月&コグマ、ゴッデス王座防衛戦に向けて「私たちFWCがこれからもクレイジー防衛ロードを進んでいきたい」

スターダム葉月&コグマ、ゴッデス王座防衛戦に向けて「私たちFWCがこれからもクレイジー防衛ロードを進んでいきたい」

pic pic

FWC、白川未奈&ウナギサヤカ

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムが、『STARDOM Cinderella Journey 2022 in NAGAOKA』2.23新潟・アオーレ長岡大会の対戦カードを発表した。

 ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合、チャンピオンチームの葉月&コグマにウナギ・サヤカ&白川未奈が挑戦する。

 まず白川が「アナタのハートにパワーボム、白川未奈です。私たちミナウナで1年前、ゴッデスに挑戦したね。その時はホントにもう笑いが起きちゃったりして、それがすごく悔しくて、メチャクチャ覚えてます。その時は中野たむのお荷物とか言われて、そうじゃないというのを証明したくて、必死に必死に闘って。付いてくのに必死、ホントに必死だけのウチらだったと思います。でも、それから1年経って、私たちのマインドは今全然、違います。私的にはコズミックエンジェルスの海外支部を作りたいという目標もできたし、2022年コズミックエンジェルス引っ張るのは、この白川未奈だと思ってます」と言うと、パートナーのウナギが「いやいやいや、ミナ・シラカワ。そうはさせませんよ。2022年、コズエンもスターダムもぶち上げるのは、このウナギ・サヤカです。というのは大前提として、でもこないだの名古屋で改めて思ったけど、ウナの大切な試合には必ずミナちゃんがいてくれて、って言うかスターダムに上がった時からミナちゃんはずっと一番近くにいてくれたと思ってるし、こないだの後楽園ホール大会、勝ってメチャクチャうれしかったけど、メチャクチャ楽しかった。そうですね、もうやっぱり、ウナの横には白川未奈がいい。ずっとミナちゃんの横にいたい。なので、このゴッデスのベルト、最高に楽しくて、最高にギラギラしたベルトに変えてみせます」とコメント。

 ウナギ&白川「ピンクカブキ、ジャキーン!」、コグマ「第22代ゴッデス・オブ・スターダムチャンピオンのコグマと…」と言いかけたところで葉月が「葉月です」と割り込み、コグマは「私はこないだリングで言った通り、クマポーズをしてくれる人が好きです。私の中のプロレスは強さだけじゃないと思ってるので、誰に何と言われようとクマポーズをどんどん広めていきたいです。なので今日も、ミナックマ、ウナックマ、クマポーズやってくれるかな?」と挑発。

 ウナギ&白川が「(クマポーズで)全力グマ!ピンクカブキ、ジャキーン!」と決めると、コグマは「ハイ、満足です。以上です」と満足した様子。葉月は「この前ウナギは白いベルト、チャンミナはSWA戦、2人とも負けて、次ゴッデスに挑戦。実力は確実に私たちの方が上だと思いますけども、私はほしいベルトがある人ほど、そのベルトに届かないことを身をもって感じているので、しっかり防衛したいと思います。2人には油断できないなと。しっかり防衛した上で、私たちFWCがこれからもクレイジー防衛ロードを進んでいきたいと思います」と防衛を誓った。

(どら増田 / 写真・ブシロードファイト)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ