search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『有吉ゼミ』スギちゃん企画に「迷惑」「スタッフのモラルおかしい」と批判 節約術「参考になる」の声も

​​『有吉ゼミ』スギちゃん企画に「迷惑」「スタッフのモラルおかしい」と批判 節約術「参考になる」の声も

pic pic

スギちゃん

 有吉弘行がMCを務める『有吉ゼミ』(日本テレビ系)が14日に放送。お笑い芸人・スギちゃん家族が登場し、Twitterで話題となった。

 スギちゃんの妻・香織さんは“超”が付くほどのお得好き。特に詰め放題はプロ級で、これまでも数多くの記録を打ち立ててきた。

 >>『有吉ゼミ』スギちゃん一家のドケチぶりに「流石に非常識」「下品すぎる」ブドウ農園に持ち込んだものが物議<<

 スギちゃん運転で詰め放題の店に向かう中、結婚から15キロも増量しているスギちゃんが「痩せてぇな」とポツリ。香織さんは何度もダイエットを勧めたものの、改善されることはなかったと紹介された。そんな中、2人はセールを行っているパン店へと向かった。

 「そこには、クロワッサン、あんぱん、クリームパンなど、さまざまな種類のパンの詰め放題が行われていました。袋に入れて、結ばなくても両手で持てればOKというルールのもと、香織さんが挑戦。独自のテクニックを披露するだけでなく、袋に溢れても詰め込む大胆さを見せ、64個詰め込むことに成功。その様子にはギャラリーも集まるほどで、驚きの声が上がっていましたね。食べきれなかったら冷凍できるということで一安心。さらに、親戚を呼んでパンをおすそわけしていました」(芸能ライター)

 Twitterでは、冒頭にダイエットの話をしていたからか、「ダイエットする気ない」「そんなにパン詰め放題して、痩せる気あんのか」とツッコミが。そのほか、「真似しようとは思わない」「なんか意地汚い人間模様を見せられた気が…」「これを放送するスタッフのモラルがおかしい」との声があった。

 また、狭い店内でロケを行ったということから、「こんなに食べられるのか? 場所占領して長時間詰めて他のお客様には迷惑」とのつぶやきも……。

 一方で、彼女のテクニックを絶賛するツイートも多くあり、「詰め放題で元取れなくて損したことしかないから、むしろ参考になり過ぎるこの企画」「詰め放題巡りなんてどう考えても番組側の指示だろうし、わざわざ企画化されたのに大して詰め無い方が見たくないでしょうよ。炎上とか可哀想過ぎだろ」など擁護するコメントもあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ