search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​人気ユーチューバー、女性ファンからストーキング告白「本当に緊急な事態」車に追いかけられるなどし警察に相談

​人気ユーチューバー、女性ファンからストーキング告白「本当に緊急な事態」車に追いかけられるなどし警察に相談

pic pic

タケヤキ翔公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCEA8Umn4azMfY2-qic1lCOA

 チャンネル登録者数186万人の人気ユーチューバー「タケヤキ翔」が、ストーカー被害に遭っていることを明かした。

 タケヤキは5日に「【緊急事態】ストーカー被害と警察沙汰についてお話ししたいと思います。」という動画を公開。その中で、「実はもう警察の方にも相談したりとかしてて本当に緊急な事態になってるんですけど」と前置きし、外出時に毎回同じ車が追いかけてくる、自宅インターフォンを鳴らされるといった被害に遭っていることを報告した。

 ​>>人気ユーチューバー、店にボールをぶつけるなど嫌がらせや殺害予告を報告 原因は不明で困惑<<​​​

 タケヤキが外出するのは毎回バラバラな時間にも関わらず、毎回同じ人につけられているとのこと。さらに住んでいるマンションはオートロックで、エレベーターも自分の階の人が了承しなければ上がって来られない仕様になっていると言うが、外のチャイムではなく、自宅前のチャイムが鳴ったことがあったと言う。

 タケヤキが覗き穴で確認したところ、「メガネかけた40代くらいの長髪の女性」がいたと言い、厳しく忠告したものの、それからも何回か被害に遭ったと明かした。

 加害者について、タケヤキは「こういう事する人って、どっかネジぶっ飛んでると思う」と分析しつつ、「ぶっちゃけた話、引っ越しとかはしたくない」と告白。その理由について、「気に入ってる家やし、それ以上に金と時間が無駄」と説明。

 そして、これ以上続く場合は引っ越しも考えているとも明かしつつ、「本当にやる時は徹底的にやりますよ」と警告。また、「ある程度警察の方とも連絡を取れて安心できる状態です」と現在は差し迫る危険はないとしていた。

 この動画にコメント欄には、「単純に怖い」「行き過ぎでしょ」「セキュリティすら突破してるって不安になりそう」といった同情の声が噴出。

 一方、ネット上からは「早く引っ越した方がいい!」「こういう注意喚起の動画ですら喜びそう」「家と事務所を分けた方がいいのでは?」との指摘もあった。

 問題化するユーチューバーへの自宅へのいたずら。今回はかなり行き過ぎているようだ。

記事内の引用について
タケヤキ翔公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCEA8Umn4azMfY2-qic1lCOA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ