search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バイキング』の後番組、人気芸人や俳優のレギュラーが決まるも視聴率は望めない?

『バイキング』の後番組、人気芸人や俳優のレギュラーが決まるも視聴率は望めない?

pic pic

フジテレビアナウンサー・佐野瑞樹

 タレントの坂上忍がMCを務める放送中のフジテレビ系の情報番組「バイキングMORE」の後番組として、4月4日から情報&Lifeエンターテインメント番組「ポップUP!」が放送されることを、各スポーツ紙などが報じた。

 ​>>バイキング『MORE』の後継番組からフジのエースアナが外れた理由<<​​​

 各紙などによると、番組を仕切るのは進行MCと曜日パーソナリティー。進行MCは安定感抜群の同局の佐野瑞樹アナ、山崎夕貴アナ。そして、曜日パーソナリティーは月曜が俳優の小泉孝太郎、火曜は調整中、水曜はお笑いコンビのおぎやはぎ、木曜は俳優の高嶋政宏、金曜はお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が務めるという。

 気になる番組の内容は、世の中で話題になっている出来事、うわさのスポット&グルメ、美容ダイエット、最新ファッション、注目のエンタメ&カルチャーまでを紹介。この番組を見れば、気になっていた話題、人物、現象を全部知ることができる「見たい」、「知りたい」、「聞きたい」にこだわった内容となっているというのだが……。

 「曜日パーソナリティーの人選では、おぎやはぎは『バイキング-』にも出演し、吉村もMC慣れしている。小泉は他局で柔道中継のMCをソツなくこなしているので問題なさそうだが、『変態紳士』を自称する高嶋はガンガン下ネタをぶっ込むのが面白い。しかし、生放送だとなかなかそうもいかないので、期待外れで終わってしまうかもしれない」(テレビ局関係者)

 残る、火曜日のパーソナリティー発表に期待したいが、それ以前に高視聴率獲得が難しそうだという。

 「昼の同時間帯でフジは民放キー局では最下位が定位置。他局には固定の視聴者が付いてしまっているので、それを切り崩さないとフジの視聴率上積みは厳しい。他局がやっていないような斬新な目玉企画でもあれば話はまた変わってくるが」(同)

 放送スタートまで残り2カ月、制作サイドは試行錯誤を重ねることになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ