search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、店にボールをぶつけるなど嫌がらせや殺害予告を報告 原因は不明で困惑

人気ユーチューバー、店にボールをぶつけるなど嫌がらせや殺害予告を報告 原因は不明で困惑

pic pic

ジョーブログ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC1zsShDyJp8AafQu9BPo1PQ

 人気ユーチューブチャンネル「ジョーブログ」を運用しているジョーが、ユーチューバーの「生きざまTV」から嫌がらせを受けていることを告発した。

 ​>>人気ユーチューバー、配信中に衝撃映像? アカウント停止を報告、アンチの嫌がらせか<<​​​

 ジョーは27日に投稿した「YouTuberから殺害予告とお店を攻撃されています【証拠動画あり】」という動画を公開。その中で「生きざまTV」がジョーの店の扉に対し、サッカーボールを蹴ってぶつけているという動画をアップしていることを告発。「生きざまTV」については「会ったことも見たこともない」と明かした。

 問題となっている「生きざまTV」の動画は、21日に公開された「力石徹夜vs明後日の城島」というもので、撮影者が無言のまま2度ほどジョーの店のガラス扉に向かってボールを蹴っているというもの。ジョーは動画がアップされてから数日後に「なにしてくれてるん?何が目的でこんなことして動画に上げてるん?」とコメントしているものの、相手から返事は寄せられていない。

 また、ジョーによると、ユーチューブのコミュニティページに名指しで「殺すぞ」「嘘じゃないでーす」と書かれた画像がアップされていたとのこと。また、そのほかにもジョーを攻撃する書き込みがあったと言い、「殺害予告と捉えられかねない」と困惑していた。

 ジョーはこのユーチューバーの過去動画に言及し、「普通にええ動画」と評しつつも、「誹謗中傷するとか嫌な気持ちにさせるような動画とか上げたら、もう過去の動画も台無しやし。今までついてきてくれた視聴者さんとか、そういう人らも嫌になって離れていくわけやねんな」と苦言。また、この「生きざまTV」ファンから、本人が病気を患っている可能性があることを指摘されたと言い、「生きざまTV」の周囲の人に対し、「病院連れて行ったれ」と助言もしていた。

 とは言え、「病気やからって許されることじゃないからな」と指摘したジョーブログ。これ以上何かがあった場合、警察に行くと話していたが、「生きざまTV」は31日朝時点で謝罪などは行っていない。

 このトラブルに、ネット上からは「怖すぎる」「この時点で普通に犯罪」「変な犯罪多いし心配」「人気に嫉妬にしてはキツすぎる」「炎上商法だとしたらやりすぎ」といった声が集まっていた。

記事内の引用について
ジョーブログ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC1zsShDyJp8AafQu9BPo1PQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ