search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 櫻坂46の人気メンバーが続々と卒業しそうな理由

櫻坂46の人気メンバーが続々と卒業しそうな理由

pic pic

櫻坂46・渡邉理佐

 アイドルグループ・櫻坂46の渡邉理佐が24日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。

 ​>>坂上忍、元アイドルの悩みに「甘ったれたこと言ってんじゃない」カウンセラーに提案し批判集まる<<​​​

 渡邉はブログで《次の4枚目シングルの活動をもちまして櫻坂46を卒業致します》と報告。続けて《これまで、卒業を考えるタイミングはありましたが、皆さんにお会いしたり、メンバーと一緒に過ごす時間が楽しくて、嬉しくて、まだまだみんなと一緒にいたいな、もう少しここで頑張りたいな、と思い、今日までやってきました》と説明。

 これまでの心境をつづった上で、《欅坂46として、約5年活動し、櫻坂46として、活動を始めてから1年が経ち2年目を迎えた今、何度も何度も考え直して、この決断をさせていただきました》と卒業を決断した経緯を明かした。
 
 渡邉は15年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルも務めるなど人気メンバーの1人だった。

 「欅坂時代は〝絶対センター〟として君臨していた平手友梨奈が脱退し、グループのイメージを刷新するために櫻坂に改名。しかし、グループとしての勢いをすっかり失い、後輩グループの日向坂46の方が今や櫻坂をしのぐ人気ぶり。おそらく、渡邉はグループの将来性について考えた上で、卒業を発表したのでは」(音楽業界関係者)

 グループ自体のみならず、グループ内の体制にも渡邉が卒業を決めた原因がありそうだという。

 「渡邉は1期生だが、このところ運営は2期生の田村保乃、森田ひかるを推している。昨年12月には、いずれも1期生の人気メンバーだった守屋茜と渡辺梨加が卒業。渡邉も世代交代を進めようと自ら身を退いたのでは。となると、ほかの1期生メンバーも続々と卒業を発表し、すっかり世代交代となってしまうのでは。いずれにせよ、平手の脱退からグループの歯車は狂ってしまっていた」(芸能記者)

 今後、グループのカラーが大きく変わるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ