search
とじる
トップ > スポーツ > 日本ハム・新庄監督、選手のインスタにコメントし反響 野村も即レス、直接説いた自主トレ中の心得とは

日本ハム・新庄監督、選手のインスタにコメントし反響 野村も即レス、直接説いた自主トレ中の心得とは

pic pic

新庄剛志監督

 日本ハムのプロ4年目・21歳の野村佑希が、5日に自身の公式インスタグラムに投稿。これに新庄剛志監督がコメントで反応しネット上で話題となっている。

 >>日本ハム・新庄監督が藤浪の獲得に本気か 「俺のところ来たら化ける」阪神への要求に驚きの声、原巨人よりは好機アリ?<<

 野村は5日午後7時頃までに自身のインスタに投稿。「伊江島自主トレ始まりました!」という一文を添え、同14年目・30歳の杉谷拳士ら4名と共に現地の球場でランメニューに取り組んでいる写真を投稿した。

 すると、新庄監督は同日午後7時半頃までに、野村の投稿に「常にゴールしてからの後3メートルを目指すんだ!!」とコメント。これを受け野村は数分後に「分かりました!!」と新庄監督に返信した。

 新庄監督の突然の“訪問”を受け、ネット上には「現役監督が選手のインスタ投稿にコメントしてるのは初めて見た」、「新庄は自分のアカウントではよく選手について投稿してるけど、こうして直接アドバイス送るのは珍しくないか?」と驚く声が続出。一方「去年から期待かけてる分、野村がちゃんと練習してるか目を光らせてるんだろうか」、「ファンフェスの時から野村には相当注目してそうだったよね」とコメントの背景を推測するコメントも多数挙がった。

 野村は2019年のプロ入りから日本ハムでプレーし、昨季までに「120試合・.265・10本・55打点」といった通算成績をマーク。昨季は「99試合・.267・7本・37打点」と出場数、打撃3部門でキャリアハイの数字を残しており、今季の本格ブレークを多くのファンから期待されている有望株だ。

 「新庄監督は昨年11月末のファンフェスティバルで、『そうですね』という言葉を多用しインタビューに答えていた野村に『そうですねはいらない』、『自分の思ったことを素直に話せばいいだけ』と助言したり、『本当に期待しているからね。スターになれる素質は十分ある』とエールを送ったことが伝えられています。そのため、次代の主力候補と目をつけている野村が、今オフしっかりとトレーニングを積めているかどうかはかなり気にしているのかもしれません。なお、新庄監督は自身のインスタアカウントでは杉谷、万波中正、吉田輝星、上沢直之ら複数選手の取り組みを評価する、もしくは助言を送る内容を投稿しています」(野球ライター)

 昨年11月初めの監督就任会見では、「チームに投手3人、野手4人のタレントを作り上げていけば楽しいチームになる」という意向を明かしている新庄監督。同監督から直接エールを送られた野村は、野手のタレント枠4名に入れるほどの結果を今季残すことができるだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
野村佑希の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/youxi.yecun/
新庄剛志監督の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/shinjo.freedom/

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ