search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 雪解けムードが漂う香取慎吾とジャニーズ事務所 NHKの前例に民放も続くか

雪解けムードが漂う香取慎吾とジャニーズ事務所 NHKの前例に民放も続くか

pic pic

香取慎吾

 俳優であり、アーティストとしても活躍している香取慎吾が一般女性と結婚したことを、昨年12月28日、所属事務所が書面を通じて発表した。

 ​>>日テレ音楽特番、ジャニーズ脱退組を“完全になき者”にする編集が話題 V6に「偉大さを感じる」の声も<<​​​

 所属事務所はお相手の詳細などについては発表していないが、各スポーツ紙によると、25年にわたって交際しており、これまで何度も交際が報じられた一般女性。

 香取の結婚を受け、同じプロジェクト「新しい地図」で活動する稲垣吾郎と草なぎ剛のみならず、元SMAPメンバーの中居正広と木村拓哉もそれぞれ祝福した。

 「何とも不本意な形で解散することになったSMAPだが、ファンとしてはどんな形であれ5人、さらには元メンバーでオートレーサーの森且行も含め、いまだに〝きずな〟でつながっていることを喜んでいる。それを分かっているので、木村も中居も祝福コメントを出したのだろう」(芸能記者)

 香取は昨年12月30日にNHKで主演ドラマ「太平洋戦争80年・特集ドラマ 倫敦(ロンドン)ノ山本五十六」が放送された。

 そして、今月から三谷幸喜氏が脚本を手掛ける大河ドラマ「鎌倉殿の13人」がスタートすることから、今月2日に三谷氏が脚本を手掛けて香取が主演した04年の大河ドラマの総集編「大河ドラマ『新選組!スペシャル』(総集編)」が再放送されたが、このことは異例の事態だったようだ。

 「これまで、ジャニーズを退所したタレントたちのジャニーズ時代のドラマを再放送することは、テレビ業界ではタブーとされていた。というか、ジャニーズが許諾を与えるはずがないと各局が最初からあきらめてしまい、ジャニーズに掛け合うことがなかった。そんな中、今回、NHKは異例とも言える香取のドラマの再放送を実現させたが、ジャニーズが今回は三谷氏の顔を立てる形で許諾したのかもしれない。NHKが前例を作ってくれたことで、他局も再放送にチャレンジすることになるかもしれないが、いずれにせよ、香取とジャニーズの間に雪解けムードが漂い始めた」(テレビ局関係者)

 香取も驚いているはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ