search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 櫻坂46、23人全員で紅白出場!「隣にも後ろにもみんながいる」森田がセンターの極意を田村に伝授<紅白リハ>

櫻坂46、23人全員で紅白出場!「隣にも後ろにもみんながいる」森田がセンターの極意を田村に伝授<紅白リハ>

pic pic

櫻坂46・山﨑天、田村保乃、森田ひかる、菅井友香(c)第72回NHK紅白歌合戦

 櫻坂46が29日、『第72回NHK紅白歌合戦』の2日目リハーサルに参加。囲み取材に、グループを代表して山﨑天、田村保乃、森田ひかる、菅井友香が登場した。

 >>全ての画像を見る<<

 二度目の出場で『流れ弾』を披露する櫻坂46。キャプテンの菅井は「今回のパフォーマンスは、メンバー23人全員総力戦。『紅白』のステージでしかできない、1年の締めくくりにふさわしいパフォーマンスができたらと思っています」と意気込み。一方、山﨑は「今回、『流れ弾』を全員で披露させていただくということで、いつも以上にみんなと力を合わせて、心をひとつにパフォーマンスしたいです」と語った。

 同楽曲でセンターを務めているのは田村。「櫻坂46にとっては3rdシングル。大きな舞台で『流れ弾』を披露させていただくということで、私たちにとっても気合いの入る嬉しいことです。今できる最大限を、そして完成したパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいと思います」とコメントした。

 昨年出場時にセンターを務めた森田には、記者から田村へアドバイスをしてほしいとの依頼が。森田は「えー!」と戸惑いながらも「前に誰もいないというポジションは、違う景色ですし、『紅白』という舞台なので、いつも以上に緊張すると思うんですけど、“隣にも後ろにもみんながいるよ。リラックスして頑張ろう”って声をかけたいですね」と心強い言葉を授けた。

 後輩たちの成長やグループの変化について語ったのは菅井。「この1年を通して生まれ変わったというか……。内側からも変わったように感じています。櫻坂になって特に2期生のみんなが表題曲のセンターに立って引っ張ってくれているので、頼もしいです。グループの雰囲気も前進したというか、より朗らかに、でもアツくという体制がとれて、いい状態だなと思います」と振り返っていた。

取材・文:浜瀬将樹

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ