search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松田聖子と神田正輝が揃って取材に応じた理由 報道合戦を見かねて芸能界の大物が動いた?

松田聖子と神田正輝が揃って取材に応じた理由 報道合戦を見かねて芸能界の大物が動いた?

pic pic

神田沙也加さん

 女優で歌手の神田沙也加さんの急逝を受け、母親で歌手の松田聖子と父親で俳優の神田正輝が21日、北海道・札幌市内の斎場で報道陣の取材に応じたことを、各メディアが大々的に報じた。

 ​>>ブラマヨ吉田、神田沙也加さん訃報に「ホテルの窓さえ開かなかったら…」発言で疑問の声<<​​​

 沙也加さんは18日に同市内のホテルから転落して亡くなったが、北海道警は20日、沙也加さんの死因を高所から転落したことによる外傷性ショックだったと発表。聖子と正輝は札幌入りし、21日に密葬が行われた。 

 2人は喪服姿に白いマスク姿で登場し、報道陣に一礼。遺骨を持った正輝は「お別れ、そしてお骨にすることができました」と無事に葬儀を終えたことを報告。

 一方、位牌を持った聖子は、今にもこぼれそうなほど目に涙を溜め、「お寒い中、申し訳ありませんでした。ありがとうございました」と深々と頭を下げ退場した。

 「結婚した際は〝正輝のカップル〟と言われ世間から祝福された2人だが、おそらく、離婚後では四半世紀ぶりの2ショット実現という、報道陣にとっては思わぬ形で騒動の幕引きとなった。現地で報道陣が取材合戦を繰り広げ騒動になっていたことから、今回の件を取り仕切っているある芸能界の大物が動き、騒動を終息させたようだ」(情報番組スタッフ)

 沙也加さんの所属事務所は同日、HPで葬儀を終えたことを発表。

 気になる転落の原因については、《神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含みいただけましたら幸いです》とプライバシー配慮への理解を求めた。

 しかし、一部スポーツ紙によると、ホテルの部屋に、書き置きがあったことが判明。のどの不調、愛犬の死、恋人との恋の行方の悩みなど、苦悩が重なっていたようで、特に恋人とは主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」で共演。結婚時期の相違に悩みを抱えていたというのだ。

 とはいえ、現状では両親や関係者は深い悲しみに包まれているだけに、転落の原因が明かされるのはまだまだ先になりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ