search
とじる
トップ > 社会 > 44歳男、生配信終了と同時に元妻を殺害しその後自殺 直前に元恋人も殺害し犯行を告白していた

44歳男、生配信終了と同時に元妻を殺害しその後自殺 直前に元恋人も殺害し犯行を告白していた

pic pic

画像はイメージです

 不可解な犯罪は世界で起きているが、元恋人と元妻を殺した上、ライブ配信で殺害について自分の心境を伝えた男がいる。

 ​>>妻とヨリを戻したい男性、黒魔術に頼るも霊能者とけんかしオノで殴り殺される<<​​​

 アメリカで44歳の男が41歳の元恋人の女性を殺害し、その後SNSでライブ配信をしながら次は42歳の元妻をも殺害。男自身は自殺したと海外ニュースサイト『People』と『New York Post』、『WFTV』などが12月15日までに報じた。

 報道によると、男には離婚した元妻がおり、元妻との間に4歳と5歳の子どもをもうけていたという。男と元妻は一緒に暮らしておらず、子どもたちは元妻と一緒に住んでいた。12月11日の午後、男は元妻の家の前でFacebookのライブ配信を開始した。

 ライブ配信で男は「とにかく私はクレイジーなことをした。私は元恋人の頭を撃っただけだ。夢のように感じたよ。こんな男になるなんて思ってもみなかった」と話した。続けて「私は刑務所になんて行けない。私のうつのきっかけは、私の元妻だ。そう、次は彼女。そしてその後に自分をやる」とカメラに向かって話し、「この動画を見ている人に言いたい。人の感情で遊んではならない。男性にうそをつかないでくれ」と伝えた。男がうつ病を実際に患っていたという情報は21日までにない。

 伝え終えたところで元妻が暮らしている家のドアが開いた。男は「これが私の妻だ」と言って、ビデオを切り、銃で元妻を殺害したそうだ。殺害後、男は銃で自殺した。動画は90秒ほどの長さだった。

 発砲音を聞いた近隣住民が通報し、すぐに現場に警察が駆けつけたが、その場で男と元妻の死亡が確認されたという。2人の子どもたちは無傷で、男の車の中で発見された。元妻、男が子どもたちを車の中に避難させたのかなど、子どもたちが車の中にいた理由は不明である。警察によると、子どもたちは殺害現場を目撃していなかったそうだ。

 なお、男はライブ配信の中で元恋人の殺害を伝えていたが、実際に元妻を殺害する35分前に元恋人の家で元恋人も銃で撃ち殺していた。元恋人は妊娠していた。銃声を聞いた近隣住民が通報し、警察がその場で元恋人の死亡を確認したそうだ。元恋人はメリーランド州に住んでいて、男は元恋人を殺害したのち、35分ほど車を運転してサウスカロライナ州に住む元妻の家に行き、元妻を殺害したとみられている。

 元恋人の死亡を確認したメリーランド州警察は、男がライブ配信していたことを知り、サウスカロライナ州の警察に報告した。しかし報告した時にはすでに男が元妻を殺害した後だったそうだ。交際期間や破局の時期、元恋人とのトラブルの有無など詳細は分かっていないが、男と元恋人は看護師として同じ病院で働いておりそこで出会ったと思われる。一部報道では、男と元恋人はお腹の中にいる子どもの親権をめぐって対立していたという情報もある。

 なお、2018年には元妻と、子どもの監護権をめぐって争っていたという報道もあり、監護権を巡る対立が元妻の殺害の動機という見方もある。事件の4日前、男は裁判所に対し、元妻が住所を隠して子どもたちを自分から遠ざけたと意見を入れている。男の主張に対し元妻は「男は暴力的で、私と子どもたちを殺すと脅している」と述べたそうだ。元妻との婚姻期間や元恋人との交際が始まった時期は明かされていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「男の行動全てが異常」「1日に2人の女性を殺してさらにそれを伝えるためにライブ配信をするなんて気が狂っている」「殺人はもちろん、ライブ配信をしたことも理解できない」「ライブ配信での男の言葉は狂気じみていて鳥肌が立った」「残された子どもたちが気の毒」「子どもたちが殺害現場を見なかったことが唯一の救い」などの声が挙がっていた。

 男の非人道的な犯行に怒りや嫌気を覚えた人は多かったようだ。

記事内の引用について
「Md. Man Admits to Murdering Ex-Girlfriend on Facebook Livestream Before Killing Ex-Wife and Self」(People)より
https://people.com/crime/maryland-man-admits-to-murdering-ex-girlfriend-on-livestream-before-killing-ex-wife-self/
「Man confesses to murder on Facebook Live before killing ex-wife, himself」(New York Post)より
https://nypost.com/2021/12/13/man-confesses-to-murdering-ex-girlfriend-on-facebook-live/
「Man citing dual custody battles kills both women, self while streaming on Facebook Live」(WFTV)より
https://www.wftv.com/news/trending/man-citing-dual-custody-battles-kills-both-women-self-while-streaming-facebook-live/4PELNASVNBDWZFPXQMGAUXZPJY/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ