search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神田沙也加さん死去の報道に暴言、一部SixTONESファンの暴走でラジオ公式ツイッターが謝罪する事態に

神田沙也加さん死去の報道に暴言、一部SixTONESファンの暴走でラジオ公式ツイッターが謝罪する事態に

pic pic

神田沙也加さん

 18日に急死した女優の神田沙也加さん(享年35)の報道を巡り、一部のジャニーズファンのSNSでの言動が問題視されている。

 ​>>セクゾ菊池とグラドルが“匂わせ”疑惑に発展?ファンから「迷惑をかけてすいません」謝罪の声も<<​​​

 18日夜に飛び交った神田さんのニュース。多くの人が衝撃を受け、ツイッターなどSNSには、驚きの声や追悼などが溢れていた。

 そんな中、問題となっているのは、同日深夜に放送されたラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)。SixTONESの田中樹と森本慎太郎が出演していた。

 番組で行われたのは「トレンドストラックアウト2021」という企画。番組で考案したワードをリスナーにツイッターで呟いてもらい、指定したトレンドの順位に入れるというもの。1位に指定したのは「#SixTONESANN」などをツイッターでトレンド入りさせようとする企画だった。

 放送開始直後から「#SixTONESANN」は1位を獲得。番組内ではほかに「#CITY1月5日リリース」「#田中樹に感謝」などの複数のワードを考案し、ファンにツイートするよう呼びかけていた。

 しかし、神田さんの訃報が報じられたこともあり、トレンドは神田さん関連のワードが多く並ぶことに。これに対し、一部のツイッターユーザーが神田さん関連のワードに対し、「邪魔だな」「トレンド奪われ出した」「なんで今日なの?」「おかげで狙った順位取れなかった」などのツイートを投稿する事態となった。

 あまりに不謹慎なツイートに、ネット上からは「信じられない…」「民度が低すぎる」「言っていいことと悪いことがある」「不謹慎すぎる」「訃報という大きなニュースがあった時点で企画も中止すべきだった」という批判が殺到。

 批判を受け、番組の公式ツイッターは19日、企画について言及するツイートを投稿。「発案の企画『トレンドストラックアウト』について、皆様から頂戴したご意見、ご指摘を真摯に受け止めるとともに、不快な思いをされた皆様に、謹んでお詫び申し上げます」と謝罪していたが、ネット上からは一部ファンの暴走にいまだ批判的な声が多く集まっている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ