search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー「本当にやめて」子どもまで盗撮され怒り スーパーでの被害を報告

人気ユーチューバー「本当にやめて」子どもまで盗撮され怒り スーパーでの被害を報告

pic pic

まあたそサブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC2656chrY5MdTQO2_II7yRg

 人気ユーチューバーのまあたそが、盗撮被害に遭ったことを告発した。

 >>ユーチューバー宅に花火を打ち込んだ犯人「イタズラしたら動画に出してくれるかも」謝罪も反省なく批判集まる<<

 まあたそは14日にサブチャンネルに「流石に限界じゃから話します。」という動画を公開。その中で「私は怒っています」と明かし、息子と一緒にスーパーに行った際、たまたま会った友人と立ち話をしていたところ、周囲をうろつく不審な男性に遭遇したことを明かした。

 まあたそは話しながら、男性の様子を観察していたそう。すると、その男性は商品を取る素振りを見せながら腕でスマホを隠しつつ、カメラを向けて来たとのこと。まあたそは「絶対撮ったんよ!」と明かしつつも、注意したら襲われる可能性を考え、何もできなかったと報告した。

 この男性の行為に「まず犯罪なんよ、盗撮って」と指摘。一方、ユーチューバーという仕事上、「盗撮は仕方ない」という思いもあるそうだが、「300歩譲って、うちが1人でおる時に盗撮されるのはまあ、いいとしよう。良くないけどな、捕まるけどな。じゃけどな、うちがりんちゃん(息子)とおる時に盗撮するのは、本当にやめていただきたい」と呼びかけ。盗撮された息子の写真がネット上で拡散されるリスクを訴えていた。

 これまでにも盗撮被害を訴えてきたユーチューバーは少なくなく、今年9月25日にはユーチューバーの「えっちゃんねる」のえっちゃんが電車内で盗撮被害に遭ったことを告発。10月6日にも2人組ユーチューバーのスターリーズが盗撮をやめるよう呼びかけていた。

 止まない被害に、ネット上からは「知らない人に撮られるの怖すぎ」「氷山の一角なんだろうな」「家族や友人が広められたら普通に怖い」という同情が集まることに。

 一方、動画のコメント欄には「通報した方がいい」「店員か警備員に盗撮されましたって言った方がいい」「警察に相談するといいと思う」といった指摘も寄せられていた。

記事内の引用について
まあたそサブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC2656chrY5MdTQO2_II7yRg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ