search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「えっ、その話するの?」坂上忍、『バイキング』終了を振られ焦る?「それが理由じゃない」視聴者から指摘も

「えっ、その話するの?」坂上忍、『バイキング』終了を振られ焦る?「それが理由じゃない」視聴者から指摘も

pic pic

坂上忍

 来春での終了が正式発表されていた『バイキングMORE』(フジテレビ)。13日放送のエンディングで司会を務める坂上忍が、番組の終了を生報告した。

 ​>>『バイキング』終了を坂上忍が発表、後継は帯番組経験者のあの人が起用される?<<​​​

 伊藤利尋アナウンサーが話題に触れると、坂上は「えっ、その話するの?」「生放送で?」ととぼけつつ、「こういう話?」と言いながら、この日発表された今年の漢字にちなんで“卒”という字が書かれたパネルを掲示。

 “卒”という字について彼は「来年の僕の一文字」と言及しながら、「8年ですか。帯で任せていただいて丸7年ぐらいですけど、その7年間の大半を、肉体的にも、つたない脳みそで『バイキング』中心にお仕事をさせていただいてきた」と振り返った。

 その上で、「来年55(歳)になりますので、どこかのタイミングで、“動物好き”のおじさんとしてのお時間をもうちょっと頂けませんか?というお話をさせていただいた」と、降板の理由を語った。

 そして、「わがままきくならば、僕だけ卒業させていただいて」と、自らの卒業後も番組そのものは継続させたいとしながら、「僕の代わりは野々村真がいますからって言ったんですけど」と冗談。

 続けて、「皆さんにかわいがっていただいて、8年も続けさせていただいたことに感謝しかない」としながら、「心配しているのは、あと3カ月半ですか、ラストスパートじゃないんですけど、今まで以上に喋っちゃったら、3カ月半持たないでクビになってる可能性もあるよ」と、過激な発言をすることで早めに降板させられてしまうと笑いを誘った。
 
 来年2月をめどに動物の保護活動をメインとした施設が完成することから、番組を卒業したいという坂上。来年春から、新番組がスタートすると言われている。

 ネットでは「バイキングがマジで終わるの朗報じゃん 坂上が自分から言ったみたいなこと言ってたようだけど出てた記事とちゃうやんって思ったよね」「坂上氏、バイキング卒業を発表  特にフジ幹部への恨み節は無く、無難なコメント」「バイキング終了のお知らせしてるけど、坂上から『辞めたい』って言い出したって言ってるけど、実際それが理由じゃないような気がするけどな~」といったツッコミも寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ