search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 矢田亜希子が出演の番組が話題「よくオファー受けたな」 違法薬物のVTRに実感のこもったコメント?

矢田亜希子が出演の番組が話題「よくオファー受けたな」 違法薬物のVTRに実感のこもったコメント?

pic pic

矢田亜希子

 12月1日に放送された、TBS系の特別番組『怒りの追跡バスターズ』に出演した女優・矢田亜希子の発言が、話題になっている。

 『怒りの追跡バスターズ』は年に1~2回、不定期で放送されているドキュメントバラエティ番組で、盗撮・盗聴・詐欺・架空請求など身近に潜む犯罪を芸能人が体当たりでレポートし、過去8回に渡り放送されている。

 第9弾となった今回は、芸能人が架空請求業者や違法薬物取引の現場など危険な場所に潜入する様子が放送された。

 ​>>矢田亜希子、バラエティで再ブレイク? 急にテレビで見かけるようになった事情<<​​​

 特に序盤に放送された潜入では、WエンジンのチャンカワイがSNSを使い、違法薬物の売人とコンタクトを取り、売人と急接近。最終的にはチャンと売人が携帯電話上で言い争いになり、「ちょっとだけ心揺らいで欲しい」と説得する様子までが放送されるという手に汗握る展開となっていた。

 だが、この時ネットでは、ワイプに映る1人の女優の表情に注目が集まっていた。それはスタジオゲストの矢田亜希子であった。

 矢田の元夫で元俳優の押尾学氏は、2009年に自身が借りていた六本木のマンションでホステスと性行為に及んだ際、合成麻薬MDMAを共に服用し、その結果ホステスが死亡するという事件を起こし逮捕された(所謂「押尾学事件」)。

 矢田はこの事件をきっかけに押尾氏と離婚しており、「清純派女優」として人気を得ていた矢田は大きなダメージを受けたと思われる。

 なお、矢田はチャンカワイの体当たりレポVTRの後、「ウチの子ども世代はSNSが当たり前の世代」「(SNSを使って)わずか10分で“ああいうもの”を手に入れる事ができるなんて衝撃」とコメントした。

 以上の矢田のコメントには「押尾」「薬物」といったキーワードは出て来なかったものの、薬物により家族がバラバラになった経験のある矢田だけに、そのコメントには妙な説得力があったようだ。

 この矢田の発言に対し、ネットでは「本当に薬物の怖さを知ってる人のコメントだよね」「押尾事件もあったのに、よくこの番組のオファー受けたな」「矢田の口から聞くと生々しく聞こえる」「事情を知ってるだけに胸が痛い」といったコメントが相次いでいた。

 押尾学事件から12年。矢田亜希子は無事に事件を乗り越えているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ