search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​ユーチューバー、女性に声かけ“マスク詐欺摘発”し炎上「最低の動画すぎる」「不快」批判集まる

​ユーチューバー、女性に声かけ“マスク詐欺摘発”し炎上「最低の動画すぎる」「不快」批判集まる

pic pic

1-3【いちのさん】公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC1eF-kFYHtiDVE3I1e8gOBA

 男性3人組ユーチューバー「1-3【いちのさん】」がアップした、街行く女性の“マスク詐欺”を咎めるという趣旨の動画がネット上で炎上している。

 問題となっているのは、17日にアップされた「【第2回】世の中の女性全員マスク詐欺してる説」という動画。メンバーの1人が警察官のコスプレをしており、冒頭では企画について、自身が“マスク詐欺”と認定した女性におもちゃの手錠をかけると説明していた。

 その後、「いちのさん」は渋谷駅近くにいる女性に声を掛け、動画のコンセプトについて説明。マスクを外してもらうか、マスクを外した状態の写真を見せてもらい、警官のコスプレをしたメンバーが詐欺か否かを判断していった。

 ​>>暴露系ユーチューバー、今度は名誉毀損で逮捕「当然」「さすがに悪質すぎた」呆れ声も<<​​​

 その判断した結果、「マスク詐欺罪現行犯逮捕です」「マスク偽証罪」などと言って女性に手錠を掛ける場面も。一方、「執行猶予」と判断するというシーンもあった。

 この動画に、コメント欄には「ただただ不快」「詐欺りたくて詐欺ってるわけじゃないのにひどすぎる」「炎上商法だとしても度が過ぎてる」「マスク外すのが嫌になる」「最低の動画すぎる」といった批判の声が集まる事態になっている。

 なお、「いちのさん」は20日に「世の中の男全員マスク詐欺してる説」という動画をアップ。同じ企画を男性相手に行っていたが、好意的なコメントはごく少数。炎上へのフォローにはなっていなかった。

記事内の引用について
1-3【いちのさん】公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC1eF-kFYHtiDVE3I1e8gOBA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ