search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 声がかすれ、目も虚ろ…?『FNS歌謡祭』出演が心配された深キョン、舞台挨拶でも復帰の早さ指摘の声

声がかすれ、目も虚ろ…?『FNS歌謡祭』出演が心配された深キョン、舞台挨拶でも復帰の早さ指摘の声

pic pic

深田恭子

 女優の深田恭子が6日に放送された『2021 FNS歌謡祭秋』(フジテレビ系)に、主演映画『劇場版 ルパンの娘』の告知のために出演。その様子に心配の声が集まっている。

 深田は「わたしのリクエスト」という、ゲストが曲をリクエストするというコーナーにリモート出演。その中で、THE ALFEEが阿佐ヶ谷姉妹とコラボして披露した『星空のディスタンス』をリクエスト。放映している場面をたまたま見ていた際、坂崎幸之助のコスプレをした渡辺江里子のソックリさに衝撃を受けたとのこと。「まさかまさかの展開で、これは大好きです。何度でも観たいです」と熱弁していた。

 ​>>大坂なおみの「うつ病」と深田恭子の「適応障害」、原因に大きな違い? かかりやすい性質の人は<<​​​

 その後、深田は映像を笑顔で楽しんだ後、「気持ちが上がりますね」とコメント。また、『ルパンの娘』の宣伝も行っていた。

 深田は今年5月に適応障害を公表し、決まっていた主演ドラマを降板し、休養。9月には休養を終えて芸能界復帰を果たしていた。

 しかし、この日の深田は声がかすれている状態で、目もどこか虚ろ。喋り方もかなりゆっくりだったにも関わらず、呂律が回っていない印象を受けることに。また、始終笑顔を作ってはいたが、口角が上がっているだけで目は笑っていなかったために、アンバランスさが目立っていた。この様子に、ネットからは「思いっきり体調悪そう」「復帰まだ早いよ!」「もっと休ませてあげて」「全然気持ち上がってなさそう」「仕事できる状態じゃない」といった心配の声が相次いでいた。

 「深田は先月27日に行われた『ルパンの娘』完成披露舞台あいさつに出席。復帰後、初めての公の場となりましたが、その際も今回のように呂律が回っておらず、笑顔すら上手く作れていないという状態で、やはりネットからは復帰の早さを心配する声が集まっていました。事務所側は主演映画公開のタイミングで復帰させたかったのかもしれませんが、この状態の深田を復帰させた事務所側に批判も集まっています」(芸能ライター)

 もう一度休養することを勧める声も多数集まっているが、果たして事務所はどう判断するのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ