search
とじる
トップ > スポーツ > “闇堕ち”スターライト・キッドが渡辺桃をモモ☆ラッチ葬でスターダム5★STAR初優勝に前進!

“闇堕ち”スターライト・キッドが渡辺桃をモモ☆ラッチ葬でスターダム5★STAR初優勝に前進!

pic pic

勝ち誇るスターライト・キッド

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムが20日、東京・後楽園ホールで『5★STAR GP 2021 後楽園大会』を開催した。

 第7試合では、クイーンズクエストのリーダー渡辺桃と、STARSから大江戸隊に闇堕ちしたスターライト・キッドが対戦。この試合に勝てば決勝進出へ優位に働くとあって、両者は意地の張り合いを繰り広げていくが、終盤、桃が蒼魔刀を放つと、後ろからも決めて前からももう一発と連発。桃はさらにスリーパーからテキーラサンライズを狙う。これをキッドが切り返すも桃は丸め込む。キッドが飛びつこうとしたところに桃がハイキックを決めるとBドライバーが炸裂。これを返したキッドが蹴りを交わすとタイガースープレックスを放つ。ここを切り抜けた桃がピーチドライバーを狙うと、セコンドの大江戸隊が乱入。その隙にキッドがモモ☆ラッチを決めて丸め込みカウント3。キッドが勝ち点2をスコア。決勝進出に前進した。桃は最終戦のジュリア戦が不戦勝のため、12点で終えるため、キッドの結果を待つことになる。キッドは因縁の岩谷麻優と最終戦に対戦することが決まっている。

 試合後、大江戸隊の同門であるフキゲンです★が、キッドが保持するハイスピード挑戦をアピール。フキゲンの飼い主である小波が「おいキッド、最近調子がいいようだな。うちのフキゲンは今日ハイスピードジーニアスに勝って、新たな夢ができたそうだ。その夢はハイスピードを巻いて、グラビアで東スポの一面を飾ることだ!お前ら、フキゲンのグラビア見たいよな?OK、満場一致で見たい人がいる。キッド、ハイスピード、フキゲンにやらせてやってくれ!」とフキゲンの気持ちを代弁。キッドは「フキゲン、大きな夢を持つことはいいことだ。OK、もちろんチャンピオンとして受け入れてやるよ。でも、私は9.25大田区の最終戦で岩谷麻優に勝ち、決勝に進み、優勝するという未来がもう見えてるんだよ。だから、日程はまた後日。よろしく、フキゲン」とこれを受諾した。

 バックステージでキッドは「ついに渡辺桃から自力スリー。レッド・スターズ守ったぞ。このスターライト・キッドがかき回しまくって最高に面白くなってるんじゃないの?お前らもそう思うだろ。なあ。次は最後、岩谷麻優。見てるか、岩谷麻優。9.25大田区、もう岩谷麻優の輝く場所は、ないんじゃないの?ハイスピードはこの5★STARが終わってからだな」と岩谷戦に向けて気持ちを切り替えている。

 レッド・スターズは、桃とキッドに決勝進出が絞られた。

◆スターダム◆
『5★STAR GP 2021 後楽園大会』
2021年9月20日
東京・後楽園ホール(観衆632人=満員/コロナ対策限定人数)

▼5★STAR GP 2021 レッド・スターズ公式リーグ戦(20分1本勝負)
●渡辺桃【10点】(9分24秒 モモ☆ラッチ)スターライト・キッド【11点】○

(どら増田 / 写真・©︎ブシロードファイト)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ