search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 愛知“密フェス”MCの眞木蔵人「マスクは付けてくんねぇ?」ステージで観客に訴え 動画拡散で称賛の声

愛知“密フェス”MCの眞木蔵人「マスクは付けてくんねぇ?」ステージで観客に訴え 動画拡散で称賛の声

pic pic

画像はイメージです

 8月29日に愛知県常滑市で開催された、野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」当日の、俳優でラッパーの眞木蔵人の呼びかけに称賛が集まっている。

 いわゆる“密フェス”と呼ばれ、問題視されている「NAMIMONOGATARI2021」。観客のノーマスク率の高さや密着具合が、ネット上にアップされた動画などで判明し、大きな騒動となっている。

 >>ヒロミ、“密フェス”問題に「オリンピックはやった」「見た目と違っていい奴ら」擁護し批判の声<<

 同イベントでメインMCを務めていた眞木だが、ネット上では眞木がステージ上で観客に呼びかけをしている動画が拡散。そこで眞木は、観客に「盛り上がるのはいいんだよ、でもマスクは付けてくんねぇ? お前たちがお前たちの手でお前たちのイベントぶっ壊してどうすんだよ。誰かがケツ取られんだろ」と指摘していた。

 それでも様子の変わらない観客に対し、眞木は「なんで(マスク)しねえんだよ? 調子に乗ってんじゃねーぞ!」と苛立ちを募らせ、「すぐこのイベント中止に出来るんだぜ。お前たち騒ぎてえんだろ? 楽しみてえんだろ? だったら最低限のルールは守れよ!」と怒り。また、「俺たちは感染を広げるためにこのイベントやってんじゃねえんだよ」と言い、「他の言うことは聞かなくてもいいよ。今日だけ聞いてくれよ、マスクして、盛り上がるだけ盛り上がってくれよ。それぐらいやろうぜ」と呼びかけていた。

 “密フェス”騒動では、一部アーティストの声を出すよう呼びかける煽りなども問題視されている中、眞木のこの呼びかけに対し、ネットからは「現場で戦ってる人もいたんだ」「ちゃんと言える出演者もいたんだな」「まともな人がいてよかった」と称賛の声が殺到。

 一方、ネットからは「これだけ言われてもマスク付けない人って何考えてるんだろう」「これを出演者全員で言うべきだった」「この最低限のお願いすら聞けない人がたくさんいたんだろうな」といった、一部アーティストや観客への批判の声がさらに高まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ