search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、スズメバチに刺され緊急入院 自業自得の結果に「忙しい時に迷惑」「冗談にならない」ドン引きの声

ユーチューバー、スズメバチに刺され緊急入院 自業自得の結果に「忙しい時に迷惑」「冗談にならない」ドン引きの声

pic pic

画像はイメージです

 生き物系で人気のユーチューバー「おーちゃんねる」が、スズメバチに刺され、アナフィラキシーショックで入院したことを報告した。

 おーちゃんねるは、3日に「緊急入院しました」というタイトルの動画をアップ。これまでもたびたびスズメバチをネタにしていたおーちゃんねるだが、今までにも「何度も刺されている」とのこと。スズメバチに2回刺されるとアナフィラキシーショックを起こしやすいと言われているものの、おーちゃんねるの場合は「何回も刺されている内にアレルギーになっちゃった」と明かしていた。

 ​>>「ヒカキンのチャンネル登録解除して」呼びかけたユーチューバーが炎上 発言意図を説明も「大きなお世話」の声<<​​​

 刺された経緯についておーちゃんねるは、外で捕まえてきたスズメバチが瀕死の状態になったため、素手でお腹を押して毒針を出したりして遊んでいたところ、左手の指に針が刺さってしまったと説明。熱めのお湯に指を浸けて毒を失活しようとしたところ、温めたことにより全身に毒が回ってしまい、めまいがしてきたと明かした。

 その後、トイレに行った際に一瞬意識が飛んでしまったため、119番して救急車で救急搬送されたとのこと。病院でエピペン含む2種類の注射をしてもらい、一晩入院して帰ったと明かしつつ、入院中退屈だったことや、「病院の飯がまずい」「腰が痛かった。病院のベッドが固いのよ」などと愚痴。最後には「スズメバチに刺された時はアナフィラキシーが出ようと出まいと病院に行ってください」と呼びかけつつ、自身は再び「刺されなきゃどうってことはない」とスズメバチを捕獲しに行っていた。

 動画のコメント欄には、ファンから「オチが面白すぎる」「何度やられても再度立ち上がるおーちゃんかっこいい」という声が上がっていたが、ネット上からは「医療従事者忙しい時に迷惑」「冗談にならない」「自業自得なのによく病院への愚痴吐けるな…」とドン引きの声が集まっていた。

 スズメバチの怖さがよく分かる啓蒙動画にはなっていたが、実際に医療機関に迷惑を掛けた上、全く懲りていない様子に戸惑いの声も寄せられてしまっていた。

記事内の引用について
おーちゃんねる公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCQJaE9hvHI3muexZWj3LKXQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ