search
とじる
トップ > レジャー > 「今後の馬券の為にじっくり観察したい」札幌2歳ステークス  藤川京子の今日この頃

「今後の馬券の為にじっくり観察したい」札幌2歳ステークス  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 昨年はソダシも出走して、当時は2番人気でしたが勝っている出世レースです。これを踏まえて、近年のデータを今年のメンバーに当て嵌めると、函館の洋芝で好タイム実績を持っているトップキャストが良さそうに見えます。前走では2歳戦では好タイムですし、2着以下を引き離しているので馬場のおかげだけで好タイムが出たわけではないと思います。また、札幌限定で見れば、前走コスモス賞組のトーセンヴァンノ、エーティーマクフィが例年と比べても好タイムだったので凄く良く見えます。

 但し、最近の北海道も好タイムが出やすくなっている気がするので、鵜呑みには出来ないと思います。タイムだけを見比べれば、ジオグリフも前走は好タイムですが、東京だったので好タイムだった可能性が高いですが、相手に合わせただけの可能性もあるので、本気を出せばもっと速く走れたのかもしれません。これは他の馬にも同じ事が言えます。

 それと前走がダート戦ですが、ぶっちぎりでクリノメガミエースが前走で勝っています。しかし、ダートとは言え、タイムはそれほど速く有りませんが前に行きたい気持が窺えます。見た目ではユキノオウジサマが大きく育った感があり、単純に強そうに見えます。2歳戦ですからどの馬もこれから楽しみな馬ばかり。前走だけでは計り知れませんが、今後の競馬界を背負う1頭がいるのかもしれませんので、よく見ておきたいレースです。

ワイドBOX 4、10、2
ワイドBOX 9、8、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ