search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレ朝・弘中アナのプライベート写真流出、嫌っている同級生の仕業の可能性も?

テレ朝・弘中アナのプライベート写真流出、嫌っている同級生の仕業の可能性も?

pic pic

画像はイメージです

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、緊急事態宣言下に友人の自宅で行われていた飲み会に参加していたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じた。

 同誌によると、掲載された写真を見ると、黒いワンピース姿で生足の弘中アナは男性に挟まれて楽しそうな表情。横でケーキを持つ男性の誕生パーティーで、男性は弘中アナの慶應義塾大学時代の同窓生。現在は日本テレビに勤めているという。

 ​>>内部で“反乱”を起こしたテレ朝・弘中アナの今後<<​​​

 この写真が仲間内しか見られない非公開のSNSアカウントから投稿されたのは、緊急事態宣言下の8月22日。4人程度の宅飲みだったが、同局に弘中アナの個人宅での飲み会をについて尋ねてみると、「今は抑制的であるべきで注意喚起しました」とコメントした。

 「テレ朝といえば、先月、五輪中継班のスタッフたちが閉会式後、深夜まで飲み会を行い、女性スタッフが転落事故を起こし、世間から叩かれたばかり。そんなことがあったばかりで、今や看板アナとなった弘中アナの宅飲み写真流出は上層部にとって頭が痛い問題になりそうだ」(テレビ局関係者)

 弘中アナといえば、2019年、毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で初の1位を獲得、昨年も1位で2連覇を達成した。人気アナで、将来的にはフリー転身も噂されている。

 そんな中、自らの不注意で本人にとっては不都合な写真が流出することになってしまった。

 「仲間内しか見ることができないアカウントの写真が流出したということは、その仲間内の誰かが情報提供をしたのは疑いようのない事実で、すっかり足元をすくわれてしまった。実は、学生時代からお高くとまっていたようで、弘中アナのことを嫌っている同窓生も多かったようだ。今回、そのことが露呈することになってしまったようだ」(芸能記者)

 もし、フリーに転身するとなれば好感度の高さが必須。しかし、仲間内からも嫌われているようではフリー転身は難しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ