search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『推しの王子様』、入社希望の大学生に「採用されるわけない」 社長のプライベートを責め呆れ声

『推しの王子様』、入社希望の大学生に「採用されるわけない」 社長のプライベートを責め呆れ声

pic pic

白石聖

 木曜ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)の第7話が26日に放送され、平均視聴率が4.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第6話の4.5%からは0.2ポイントのアップとなった。

 第7話は、航(渡邊圭祐)は、泉美(比嘉愛未)の指示で、過労で倒れ病院で治療を受けた杏奈(白石聖)を自宅まで送り届ける。航はこれまで頑張ってきた杏奈をねぎらうと、何かあったら頼ってほしいと告げて帰っていき――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレ含む。

 第7話では、杏奈の行動に視聴者からのドン引きの声が集まっている。杏奈はペガサス・インクのインターンとして働き、入社を希望している大学生だが、幼馴染の航に思いを寄せ、以前には泉美に航が好きだと宣言。何かとややこしいキャラとして、視聴者からの好感度はあまり高くない。

 >>ドラマ『推しの王子様』、イケメンの絵が上手い設定に「舐めすぎ」呆れ声 ゲーム会社の描写も現実離れ?<<

 「第7話はなんと、歩いて帰る航に杏奈が不信感を抱き、後を付けたところ、高級マンションに入っていく姿を目撃。そのまま外で張っていると同じマンションに泉美も入っていき、2人が一緒に住んでいたことを確信したとして、泉美に『どういう関係なんですか?』と会社で泉美に詰め寄る場面がありました。泉美が『ただ居候してるってだけ』『誤解されたくないからみんなには黙ってた』と釈明しても杏奈は納得せず、『そういうことじゃなくて、本当はどうなんですか?』とさらに詰問。この行動に、ネットからは『仕事中だよ!?』『入社希望って言っておいて社長によくこんなこと言えるな…』『仕事中にそんなこと聞いてくるインターンは採用されるわけない』『ストーカー案件だよ、これ』といった呆れ声が集まっている」(ドラマライター)

 航の後を付いていって住所を突き止めるのも明らかなストーカー行為。これにより、杏奈の株はさらに暴落している。

 「航ではなく泉美に詰め寄った点にも、ネットからはドン引きの声が集まっていますが、それ以上に指摘されているのは、やはり社長に対する態度。実は杏奈、第6話で取引先に届ける荷物を取り違え、泉美と光井(ディーン・フジオカ)が先方に出向いて謝罪するなど、大迷惑をかけています。にも関わらず、自分の想いを優先し、インターンという立場で仕事中に社長に詰め寄るという行為に、ネットからは『この女怖い』『あれだけ迷惑かけてなんでそんなに強気なの?』『仕事もできないくせに…』という困惑が寄せられました」(同)

 また、この詰問により、無理矢理に自分と航の仲を応援するという泉美の言質を得た杏奈。視聴者はこの一連の行動に引きまくりだった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ