search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『ネプリーグ』ディズニー大好き芸人、不正解続き「人数合わせのチーム」と疑問の声 本人も自覚?

​​『ネプリーグ』ディズニー大好き芸人、不正解続き「人数合わせのチーム」と疑問の声 本人も自覚?

pic pic

見取り図・盛山晋太郎、リリー

 23日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)は2時間SP。『みんな大好きディズニースペシャル!史上初!全問題ディズニーQ』と題して、ディズニーに関するクイズが出された。

 チームは、ディズニー大好き女子チームに南明奈、大友花恋、千秋、西野未姫ら、2.5次元俳優チームに荒牧慶彦、崎山つばさら、ディズニー大好き芸人チームとしてアインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ゆりやんレトリィバァがゲストとして登場した。この芸人チームの人選について、ネットでは違和感の声が多いと言うのだ。

 ​>>『ネプリーグ』フジ女子アナの“常識の無さ”に驚愕「おバカキャラを演じてる」疑惑の声も<<​​​

 「クイズは、ディズニー好きじゃなくても耳にしたことのあるような問題から難しいものまで、幅広くありました。しかし、少し難易度が高くなると、芸人チームが途端に答えられなくなったのです。ゆりやんはディズニー好きとして奮闘していたのですが、ほかの4人がなかなか活躍できない。もちろん笑いは取っていたものの、主要キャラの名前が出て来ないなどもあり、批判の声が相次ぎました」(芸能ライター)

 SNSでは、番組の視聴者から激怒の声が。「もはやディズニー好きでもなんでもないでしょ」「テレビ局が人数合わせのために作ったようなチームやったな…」「本当に好きなの?」とのコメントが殺到しているのだ。しかし、芸人チームにも同情の余地はある。

 「盛山は放送前に、番組告知記事を引用する形で、『ネプリーグさんが言ってくれるなら、僕たちはディズニー大好き芸人です!』とツイートしています。暗に、“自分たちはディズニー好き”というわけではないと伝えていますよね。全員が正解を連発してもつまらないですし、知らないチームがいてもいいと思います。ただ、番組側が『人気芸人』などではなく、『ディズニー大好き芸人』にしてしまったことが仇となったようですね」(同上)

 彼らと同じ芸人で言うと、ディズニーランドに何度も行き、知識も豊富なミキ(昴生・亜生)など、数多くのディズニー大好き芸人がいる。今回の人選や『大好き芸人』の名前が違ったものであれば、もう少し違った結果になったのかもしれない。
 
記事内の引用について
見取り図盛山公式Twitterより https://twitter.com/morishimc

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ