search
とじる
トップ > 社会 > 一流企業勤務の男、音楽フェスでわいせつ行為をし逮捕 過去にも同様の行為、甘すぎる刑に怒りの声も

一流企業勤務の男、音楽フェスでわいせつ行為をし逮捕 過去にも同様の行為、甘すぎる刑に怒りの声も

pic pic

画像はイメージです

 わいせつな行為をして逮捕される犯罪者はいるが、海外では一流会社に勤める男が、わいせつ行為をして逮捕された。

 オーストラリア・ビクトリア州で、40歳の男が4年間の間に複数回、公共の場で自慰行為をし、女性に精液をかけるなどして逮捕された事件で、裁判が行われ男の犯行の詳細が明らかになったと海外ニュースサイト『The Daily Star』と『The Australia Today』、『news.com.au』などが7月27日までに報じた。

 ​>>36歳男、15歳少女の部屋のクローゼットに1か月住み着き性行為繰り返す 両親が発見して男は逮捕<<​​​

 報道によると、男はオーストラリアの有名金融企業で働き、高い役職に就いていたという。男の年収は約12万ドル(約1320万円)だった。

 男は2015年2月、ある音楽フェスティバルに参加した。男は客席のスタンディングスペースにいたが、そこで自慰行為をし、目の前にいた女性の背中に精液をかけたそうだ。女性が温かいものを感じ後ろを振りむくと、男がズボンを下ろしていたという。背中と履いていたジーンズに男の精液がかかっていた。女性は警察に相談し、男は逮捕された。逮捕されるまでの流れや証拠は明かされていない。男はその後、同様の事件を起こしていたことが明らかになった。

 女性に精液をかける事件を起こした約2年後の2017年2月には、男は路面電車で自慰行為をして同乗する面識のない女性に精液をかけた。その約1年後の2018年3月には別の音楽フェスティバルに参加し、女性に精液をかけた。さらに約1年半後の2019年10月には、ナイトクラブのバーで背後から女性に近づき、尻と足を触った。いずれの事件も、被害者の女性の年齢は明かされていない。

 裁判で、男には性的暴行の罪や公共の場でひわいな行為をした罪で有罪判決が下され24カ月間、性犯罪者を更生する施設に入ることと250時間の社会奉仕活動を言い渡された。男が刑務所に入ることはない。なお、逮捕後、男は仕事を解雇された。

 男には妻と子どもがいたが、裁判にはコロナ禍のため妻がテレビ電話を通して出廷。妻は、男を「仕事熱心な人だった」と表現し、「夫としても父親としても献身的だった」と話して擁護した。『The Daily Star』によると、男はパキスタンの大学に通ったのち、オーストラリアに移住したが、男は裁判で「パキスタンの大学にいた頃は異性との接触が限られていたが、オーストラリアはそれとは正反対だった」と話したそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「精液をかけるなんて気持ち悪すぎるしあり得ない。そんなことされたら一生のトラウマになる」「犯行を重ねているあたり男には変な性癖があったのだろう」「何度も事件を起こしているけど、他にも絶対余罪がある。もっと調べてほしい」「どの事件も比較的人が多い場所での犯行だ。周りの人は気づかなかったのか疑問。気づいていたのならその場で男を取り押さえるなど女性を助けてほしかった」「刑が甘すぎる。何年も刑務所に入れるべき。男が一流企業に勤めていることも関係しているのか」などの声が挙がっていた。

 男が再び同様の犯罪を起こさないか心配する声も多かったが、男が更生施設で罪と向き合い、二度と同じ罪を犯さないことを願うばかりだ。

記事内の引用について
「Pervert who ejaculated on girls at music festival sacked from £88k-a-year job」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/pervert-who-ejaculated-girls-music-24583172
「Muhammad Khan avoids jail despite ‘indecent assault’ and ‘sexual touching’ women in Melbourne」(The Australia Today)より
https://www.theaustraliatoday.com.au/muhammad-khan-avoids-jail-despite-indecent-assault-and-sexual-touching-women-in-melbourne/
「Serial public masturbator Muhammad Khan avoids jail」(news.com.au)より
https://www.news.com.au/national/victoria/courts-law/serial-public-masturbator-muhammad-khan-sentenced-for-his-crimes/news-story/d93f925e51760edb3d074585502bb9c2

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ