search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】雨上がり決死隊・蛍原徹、若者の暴言に大激怒!?

【有名人マジギレ事件簿】雨上がり決死隊・蛍原徹、若者の暴言に大激怒!?

pic pic

雨上がり決死隊・蛍原徹

 8月17日、『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』がネット配信され、お笑いコンビ・雨上がり決死隊が解散を報告。同配信の中で蛍原徹は、解散を考えるようになった一因として、宮迫博之のYouTube開始タイミングが、闇営業問題で謹慎していたロンドンブーツ1号・2号・田村亮の復帰会見を行う前日だったことに、「方向性のズレを感じた」と思いを明かした。

 また番組の最後、宮迫が締めで相方にドロップキックをお見舞いする直前、「蛍原さん、(コンビの活動期間が)33年かな…」と感謝の言葉を伝えようとしたのだが、即座に蛍原から「(さんじゅう)2年です」と訂正されることに。さらに蛍原は「すっっごい、そういうとこよ…。すっごいの。すっごいそういうとこなの! 1番大切なとこ!」と嘆き、無念さを滲ませる姿も話題となった。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】ノブコブ吉村がピース綾部からの電話に激怒したワケ<<​​​

 そんな蛍原と言えば、オカッパ頭で温厚なイメージもあるが、2016年の『日刊大衆』(双葉社)では、一部で囁かれているという蛍原の武勇伝について伝えている。それは過去、蛍原が千原ジュニアや月亭方正(当時は山崎邦正)と飲みに行った時のこと。記事によるとある日、3人が飲み屋を出て道を歩いていると、態度の悪い若者たちがやってきて方正に絡み出したそう。そのため3人は急いでタクシーに乗ったそうだが、蛍原はそこで「忘れ物があるから先に行っていい」とだけ言い残し、1人で車を降りたそう。

 だがジュニアは、蛍原のことがどうしても気になり引き返すと、そこには鬼のような形相をした蛍原と、必死に謝っている若者たちの姿があったとのこと。ここまで蛍原がマジギレしたのは、若者の言い放った「山崎なんて死んだ方がマシ」という暴言が原因だったのだとか。彼は仲間に向けられたその言葉がどうしても許せなくなり、1人で車を飛び出し、若者に謝罪を求めたようだ。

 今回の解散報告会にて、宮迫の行動に対する複雑な思いや、コンビで担当していた番組をすべて降板しようとも考えていたと明かした蛍原。彼の中にある熱い男気は、今も変わらないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ