search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】レポート中の女性が熱中症に!あわや大事件に!

【放送事故伝説】レポート中の女性が熱中症に!あわや大事件に!

pic pic

画像はイメージです

 夏もいよいよ終わろうとしている。今年の8月は中旬から雨が続いていたが、2020年8月は中旬あたりから気温が上昇。各テレビ局では連日、新型コロナウイルスのニュースはもちろん、気象に関する報道も多かった。

 そんな2020年の夏、特に話題になったハプニングが『直撃LIVEグッディ!』(2015~2020年)で起こった「熱中症寸前レポート」だ。

 ​>>【放送事故伝説】「24時間テレビ」伝説のアンガールズ事件とは?<<​​​

 8月19日『グッディ』は猛暑が続く日本列島の今を報道。女性の番組ディレクターを京都府京都市の渡月橋に送り、レポートさせた。

 マスク姿の女性は温度計を手にレポートしていたのだが「かなり暑くて頭がフラフラします」と口に。40.1度を示した温度計をスタジオのメインキャスター・安藤優子らスタジオの出演者に見せていた。

 この女性レポーターは最初はスラスラと受け答えをしていたのだが、熱中症寸前の状態だったのか次第にろれつが回らなくなった。レポートが終わると「すいません、暑すぎて頭がボケっとしております」と一息つき「スタジオにお返しします」と伝えた。

 だが、ここで予想外の出来事が。スタジオにいた安藤は女性レポーターの「スタジオにお返しします」という一言に「えー!」と叫び、「すいません。もう一度お返ししていいですか?」とレポートを続行するように指示した。

 女性レポーターも「返しちゃいますよね、そりゃあ…」となんとか中継を続けようとする。だが、その様子を見ていた高橋克実、カンニング竹山が「危ない危ない」「返していいですよ」と逆にフォローしていた。

 このやりとりは当時ネットで物議を醸し、安藤へのバッシングが続いた。

 なお、『グッディ』はこの騒動からおよそ1カ月後の2020年9月で放送を終了。熱中症事件のイメージはぬぐえないまま役目を終えている。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ