search
とじる
トップ > スポーツ > 阿佐ヶ谷姉妹がロッテ岩下の新生姜ナイター始球式に登場!岩下社長「おふたりの快投を見届けたい」

阿佐ヶ谷姉妹がロッテ岩下の新生姜ナイター始球式に登場!岩下社長「おふたりの快投を見届けたい」

pic pic

阿佐ヶ谷姉妹

 千葉ロッテマリーンズは、8月31日の埼玉西武ライオンズ戦(千葉・ZOZOマリンスタジアム、17時45分試合開始)に千葉ロッテマリーンズオフィシャルスポンサーである岩下食品株式会社の冠協賛試合イベント「岩下の新生姜スペシャルナイター」を開催すると発表した。

 ZOZOマリンスタジアムでは、これまで岩下大輝投手プロデュースメニューの「パワーステーキ丼~岩下の新生姜入り~」や、「岩下の新生姜カクテル」、期間限定の「岩下の新生姜塩焼きそば」などを販売しており、ファンの間でも定着している。今回は「岩下の新生姜」のイメージカラーであるピンク色にちなんだゲストとして、お笑いコンビの「阿佐ヶ谷姉妹」が始球式を行うこととなった。

 阿佐ヶ谷姉妹の始球式は「岩下の新生姜スペシャルナイター」のファーストピッチセレモニーとして17時35分頃から開催される。阿佐ヶ谷姉妹は、妹:木村美穂(きむらみほ、1973年11月15日生・神奈川県出身)と、姉:渡辺江里子(わたなべえりこ、1972年7月15日生・栃木県出身)の2人が、劇団東京乾電池研究所にて知り合い、以降旧知を深め、2007年10月、お笑いライブ出演をきっかけに正式にコンビ結成。2016年フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした『第22回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で優勝。2018年には、「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を飾っている。

 数年までからSNSなどで、その人柄が話題を集めている岩下食品株式会社の代表取締役社長、岩下和了氏は「岩下の新生姜スペシャルナイターに、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん、美穂さんをお迎えすることが出来ました!岩下の新生姜の妖精とも言えるフェアリーなおふたりがファーストピッチのマウンドに立ちます!岩下の新生姜と色が似ているからということでお願いしたところ、人生初めての始球式への挑戦に、勇気を持って快諾して下さいました。当日はプロ野球ファンの皆様と共に、今絶好調の岩下の新生姜色のおふたりの快投を見届けたく思います」とコメント。突然のオファーに応えてくれた阿佐ヶ谷姉妹のピッチングに期待を寄せていた。

 阿佐ヶ谷姉妹がどんなピッチングを披露するのか注目だ。

(どら増田 / 写真提供・千葉ロッテマリーンズ)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ