search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ウエンツ瑛士、恋愛禁止の大島優子に卒業を迫った?「AKBを選ぶのか」極秘交際に限界か【芸能界、別れた二人の真相】

ウエンツ瑛士、恋愛禁止の大島優子に卒業を迫った?「AKBを選ぶのか」極秘交際に限界か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

ウエンツ瑛士

 元AKB48で女優の大島優子が2歳年下の俳優・林遣都と近く結婚することを29日、所属事務所を通じて発表した。大島は事務所の公式サイトで林との結婚を報告し、ファンへの感謝を口にした。2人は、2019年9月放送のNHK連続テレビ小説『スカーレット』での共演をきっかけに交際へ発展したといわれている。

 大島は、幼少期から子役として活躍。2006年にAKB48の2期生として加入すると、圧倒的な人気から“神7”の一人としてグループをけん引した。2010年と2012年の「選抜総選挙」では1位に輝くも、2014年6月にグループを卒業。以降は女優を志し、今では人気女優の地位を築き上げた。

 ​>>高橋一生、尾野真千子の不倫疑惑で身を引いた? 格差埋まるも復縁は叶わず【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 AKB時代は“恋愛禁止”という鉄の掟に包囲されていた大島だが、実はグループ在籍中の2010年7月にタレント・ウエンツ瑛士(当時24歳)との交際を『スポニチ』にスッパ抜かれている。

 記事によれば、同年1月期放送のドラマ『エンゼルバンク~転職代理人』(テレビ朝日系)で共演して知り合ったという。だが同日、ともに自身のブログで熱愛を否定した。

 「当時の大島は21歳。2010年6月の『選抜総選挙』で“不動のエース”と呼ばれた女優・前田敦子から1位を奪取し、絶好調。収録現場では人気アイドルだけあって、常に事務所スタッフによる“SP”が取り巻き、おかげで“悪い虫”が近づける雰囲気ではなかったのですが、現場のムードメーカーだったウエンツが気さくに大島に声をかけていたそう。互いに子役出身という共通点から急接近し、ドラマの終了後から交際をスタートさせたといいます。当時、ウエンツには“ゲイ疑惑”が浮上していたのですが、ウエンツは2010年5月に行ったCM発表会見で『本当に女性が好きということをお見せしたい。もう24歳ですから噂が出るよう頑張ります。今年の夏あたり要チェックです!』と宣言。この頃はまだ2人が接近し始めたころといい、ウエンツはすでに大島との交際を予告していたともとれます」(芸能関係者)

 熱愛を否定していた2人だが、同年同月発売の『週刊文春』(文芸春秋)は、大島がウエンツの自宅マンションを何度も訪れていることを報道。その後も2人の熱愛エピソードは後を絶たなかったのだが、一部では“恋愛禁止”のAKBだけに、2人は極秘で交際を継続してきたと報じられた。

 ところが、2013年12月の『NHK紅白歌合戦』で大島が突如、グループの卒業を発表。このときウエンツとは破局していた可能性が同年同月に一部ネット記事で報じられている。記事によれば、交際を公表できず、デートすらできないことに業を煮やしたウエンツが「恋愛禁止のAKBを選ぶのか、オレとの恋を選ぶのか」と大島に迫ったことが原因という。大島は2012年ごろから周囲に卒業を予告していたが、なかなか実現しないことにウエンツの堪忍袋の緒が切れたようだ。

 「このとき、大島のファンの間では大島の“やつれ”が話題になっていたそう。ウエンツとの破局を乗り越え、卒業後は女優業にまい進したものの一度、芸能界を離れた大島は2017年8月に“自分探し”の目的で米国へ留学したんだとか。そして大島と入れ替わるかのように2018年10月、ウエンツが英国に留学。2人の突拍子のなさに、かつての熱愛を引きずっているのではともささやかれましたが、真相やいかにというところです」(芸能ライター)

 8月1日、ウエンツが『ワイドナショー』(同)にゲスト出演。大島の結婚発表が取り上げられたが、出演者からのコメントもなくほぼ“スルー”状態。視聴者からはウエンツのコメントが期待されていたが、心の中では祝福していたに違いないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ