search
とじる
トップ > 芸能ニュース > たけしが浜田雅功の不倫イジり!『水曜日のダウンタウン』、伝説の大物乱入の“説”

たけしが浜田雅功の不倫イジり!『水曜日のダウンタウン』、伝説の大物乱入の“説”

pic pic

ビートたけし

 2014年4月に放送を開始した『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。タレントや芸人が「説」を持ち寄り、VTRで検証する同番組は、放送されるたびにSNSを騒がせ、ニュースにもよく取り上げられている。有名人にもファンが多く、TBSの代表的なバラエティー番組となった。

 そんな『水曜日のダウンタウン』だが、基本的には芸人がプレゼンターとしてスタジオに登場。芸人のプレゼンを聞くのは、ダウンタウンやゲストたちである。出演するゲストは、芸人のほかにも、歌手、タレント、俳優、アイドル、文化人など、多種多様。中には意外な人物がゲスト席に座っていたことがある。

 ​>>『水ダウ』出演の大食いアナに「やる気なさすぎ」全然食べず批判相次ぐ スタジオでも触れられず?<<​​​

 「特に初回のゲストが豪華でした。勝俣州和や指原莉乃といったバラエティーおなじみのメンバーに加え、小宮悦子、石坂浩二などがいたんです。プレゼンターも、ロンドンブーツ1号2号・田村淳やアンガールズ・田中卓志といった芸人のほか、なんとアントニオ猪木まで。小宮、石坂、猪木と、今ではなかなか見ることができない組み合わせですね」(芸能ライター)

 ほかのタレントの番組にはあまり出ないイメージのあるビートたけしも、何度か番組に出演している。前述した初回放送では、佐村河内守氏に扮したたけしが乱入。偶然、別番組の収録で訪れていたようで、彼の登場にスタジオが驚きに包まれた。2度目はその約2か月後。たけし軍団の一員である水道橋博士が『ビートたけし本気で弟子を売る気ない説』をプレゼンした際に、またも乱入する形で登場したのだ。

 「番組では、たけし自身が、たけし軍団の芸人たちに新たな芸名を提案することに。そんな中、MCの浜田雅功を指差して、『オンナバレタを付けようと思ったけど、おかしくて』と爆笑したのです。浜田は『黙りなさい』と制止。実は、その頃、週刊誌にグラビアアイドルとの不倫が報じられていたばかり。たけしが不倫イジりをしたことで、スタジオは笑いに包まれました」(芸能ライター)

 意外な大物ゲストが登場している『水曜日のダウンタウン』。番組独自のVTRやハプニングはもちろん、ゲストにも注目して見るのもおすすめだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ