search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有村架純、ジャニーズと共演がなかったのはキス写真のせい? 昨年解禁か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

有村架純、ジャニーズと共演がなかったのはキス写真のせい? 昨年解禁か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

有村架純

 女優の有村架純が7月27日発売の『女性自身』(光文社)に、大相撲・小結の明生との“交流”を「新小結・明生と『かわいがり愛』」と報じられた。同誌によれば、明生が「夢に出てくる」ほど有村の大ファンで、師匠の立浪親方(元小結旭豊)と有村の事務所関係者との付き合いから、2人が連絡を取り合う仲になったと報じている。有村の所属事務所は同誌の直撃に「2人は会ったことはありません」と熱愛を完全否定。さらに同日、同事務所の公式サイトで「全くの事実無根であり、法的措置を取る予定」と強硬姿勢を貫いた。

 有村は2010年5月、ドラマ『ハガネの女』(テレビ朝日)で女優デビュー。以降、人気作品に出演し、2013年放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で人気を博し、大ブレイクを果たすと国民的女優へと飛躍していった。

 ​>>「親子といえ別人格」長嶋一茂、ミスターとの“骨肉の争い”は修復不可能か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 そんな有村が20歳を迎えた2013年8月、Hey! Say! JUMPの元メンバーでタレント・岡本圭人との“キス写真”を『FRIDAY』(講談社)に掲載されたのだ。同誌では、3種類の2ショット写真が掲載。瞳を閉じる有村のほほに岡本がキスするなど熱愛とも取れる仲睦まじい様子がさらされた。

 「ジャニーズの中でも特に人気の高いHey! Say! JUMPのメンバーとの写真。『あまちゃん』が放送中だったことからも熱愛報道は各方面やそれぞれのファンに大きな衝撃を与えました。掲載された2人が身を寄せ合うショットや“キス”を交わした画像は、第三者に撮影されたものではなく、自撮りしたものだといわれています。記事では流出の経緯は触れていないものの、同年3月に撮影されたものであることや、仕事の合間をぬって2人が頻繁に会っていることなどが伝えられていました」(芸能ライター)

 同月、有村は自身のブログを通じて謝罪。直接的な表現はないが、岡本との“キス写真”を指しているとみられ、交際に関しては沈黙を貫いていた。そして、2017年末の『紅白歌合戦』(NHK)で司会を務めた有村は、Hey! Say! JUMPが白組として出場した岡本と事実上の共演を果たしたのだ。しかし、生放送中にSNS上でジャニーズファンから“口撃”に遭うなど、それなりの“代償”を被った。

 一方の岡本は、2018年9月に米国への留学を発表して以来、今に至るまで芸能活動を休止している。

 2人の熱愛の真相は不明だがこの騒動を巡り、一部ではジャニーズが有村と自社タレントとの共演を“NG”にしていたことが報じられている。

 「有村は2015年4月クールの嵐・相葉雅紀主演ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)以来、ジャニーズタレントとのドラマ共演がありません。このドラマのキャスティングは、“キス写真”報道前に決定していたことからやむを得ず、相葉との共演が実現したんだとか。しかし、これ以降はジャニーズに“手を出した”有村との共演に慎重になったといいます」(前出・同)

 ところが、2020年10月期のドラマ『姉ちゃんの恋人』(同)で、実に5年半ぶりにジャニーズタレントでKing & Princeのメンバー・高橋海人とドラマで共演する運びとなった。同ドラマで高橋は有村が面倒を見る3人の弟のうちの長男として出演した。

 一部報道では、同ドラマでの共演により、両者の“共演NG”は解かれたと解釈できると報じられている。

 今や主演クラスの女優としてドラマや映画、CMに引っ張りだこの有村。冒頭の報道への法的措置は岡本との熱愛スキャンダルを乗り越え、これまでストイックに仕事に邁進してきた有村にとって、妨害する“輩”への報復だろう。この騒動がこれ以上、後追いされぬよう願うばかりだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ