search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ドッキリGP』非常識すぎて「普通に犯罪だろ」の声も 仕掛け人のマナー違反が問題に

『ドッキリGP』非常識すぎて「普通に犯罪だろ」の声も 仕掛け人のマナー違反が問題に

pic pic

ZAZY

 7月31日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』の内容が物議を醸している。

 「絶体絶命どうする?SP」と題し、ターゲットの芸能人を大ピンチに陥れるドッキリを仕掛けた。物議を醸したのは番組後半、山梨県山中湖にある旅館を舞台にしたドッキリだった。

 ターゲットはお笑い芸人のZAZYやボーイズユニット「NORD」の島太星など男性芸能人。架空のロケに参加させ、ロケ前にスタッフから「これから行く場所は神聖な場所だから」と施設の温泉に入るよう指示を受けた。

 ​>>木村多江がパワハラ、灰皿投げられ芸人が激怒「失礼極まりない」 ドッキリへの反応に賛否<<​​​

 だが、更衣室のロッカーに仕掛けがあり、入れた服を取り出せずにターゲットは大パニックに。
 ピンチの中、今度は「あと数分で男湯と女湯が切り替わる」と場内アナウンスが流れ、一歩間違えれば警察沙汰にまで発展する事態になるとターゲットは大慌て。

 ますますパニックに陥るターゲットに追い打ちをかけるように、今度はスマートフォンを持った浴衣姿の女性2人組が登場。温泉に入るまでを生配信しようと近づいてきた。

 全裸の状態を女性に見られネットで生配信されれば、一大スキャンダルとなり芸能界引退は免れない状態。このピンチをすり抜けようと、人気芸能人たちは右往左往した。

 『ドッキリGP』では以前にも似たようなドッキリを企画しているが、ネットでは最後の仕掛けとして登場した「生配信女性」に対し激しいツッコミが相次いだ。

 女性はカメラを片手に更衣室に入っていた。そもそも不特定多数の利用者がいる温泉施設でスマートフォン片手に生配信するのはマナー違反であり、盗撮だと指摘される可能性がある。

 ネットでは「お風呂や脱衣場でカメラを使うのは駄目に決まってる」「全裸以上の犯罪なのでは?」「常識が無さ過ぎる」「全裸より生配信女子の方がヤバイ」といったツッコミが相次いだ。

 また、ZAZYが「関係者以外立入禁止」の立て看板を設置したものの、女性は「なにこれ?」と看板を無視して更衣室に入っていた。女性の行動が非常識だと視聴者の目には映ったようで「そんなやついないだろ!」と全否定されていた。

 ある程度の脚色は必要だが、最低限のマナーは守ってほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ