search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「私に得があるの?」草なぎ剛の誕生日に激怒? 工藤静香、度々やらかしているインスタ投稿

「私に得があるの?」草なぎ剛の誕生日に激怒? 工藤静香、度々やらかしているインスタ投稿

pic pic

工藤静香

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKōki,の炎上が続いている。

 今年3月には、高級ブランド「VALENTINO」のPR動画の中で、着物の帯を踏んでいるように見える演出で批判が相次ぐことに。また、7月には熱海土砂災害の被害が広がる中、インスタグラムに高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のバッグを手にした自身の写真をアップし、「今日も雨ですね。これ以上被害が出ませんように祈っています」とコメント。「不謹慎」という指摘が相次いだ。

 Kōki,の炎上癖について、一部ネット上からは母の工藤と似ているという指摘が上がっているという。

 >>工藤静香の手料理、なぜかネットで話題? 更新のたびにツッコミ殺到のワケ<<

 「工藤のインスタグラムと言えば、独特すぎる料理の数々で知られていますが、実は失言も少なくありません。最もネットからドン引きを集めたと思われるのは、2017年7月9日のポスト。この日は元SMAPメンバーの草なぎ剛の誕生日でしたが、工藤はその草なぎがCM出演している『1本満足バー』の写真をアップ。SMAPファンから喜びの声を集めると、11日になりコメント欄で『人の誕生日まで覚えてられないよ。本当参るね』となぜか激怒する事態に。ファンから『確信犯』と指摘されたことがよほど頭に来たようで、『何か一ミリでも私に得があるの?』とまでつづっていました」(芸能ライター)

 これにネットからは「そんな言い方する必要ある!?」「意図してなかったとしても普通にお祝いすればいいのに」とドン引きの声が集まることになった。しかし、インスタグラムでも失言はまだまだあるという。

 「2020年11月17日には、インスタグラムで追突事故を起こしたことを報告。当日の即時謝罪で好感度が上がるかと思いきや、被害者側である相手が自身を気遣ってくれたことを明かし、『こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました』とコメント。これにネットからは『美談にする必要ない』『なんで少しでもいい話にしようとしてるの?』と呆れ声が寄せられていた」(同)

 また、工藤と言えば、自宅で犬を数匹飼う愛犬家としても知られているが――。

 「工藤は今年6月2日に投稿したインスタグラムポストの中で、散歩後にじゃれてくる愛犬と自身が映った動画をアップ。動画で工藤は始め、愛犬を受け入れていましたが、動画後半になると身体を寄せてくる愛犬に対し、『どいて』『洗ってないから汚いよ』と苦笑いしながら指摘していました。この愛犬に対する物言いに、ネットからは『汚いって自分の愛犬に言う?』『言い方考えなよ』と苦言が集まっていました」(同)

 工藤の失言癖は、Kōki,に受け継がれていなければいいが――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ