search
とじる
トップ > ミステリー > ミシガン州で川を渡るビッグフットが撮影された!?専門の団体も悩む動画とは

ミシガン州で川を渡るビッグフットが撮影された!?専門の団体も悩む動画とは

pic pic

画像はイメージです

 アメリカのミシガン州で、ビッグフットらしき大きな生物が川を横切る様子を収めた動画が公開され話題になった。

 この映像はミシガン州のキャス・リバーで撮影されたもの。情報提供者の"Eddie  V"という人物は、いとこがカヤックで川下りをしていた最中に目撃、撮影に成功したものだと語っている。彼はこの動画について「何が映っているのかは分からないが、何人かに送って意見を聞いてみた」と語っている。

 >>UMAの住む湖が売却!?地元で愛される謎の巨大カメ「ビースト・オブ・バスコ」<<

 問題の動画には、かなりの幅と深さのある川を二足歩行の大型生物が渡っていく様子が映っている。全身は茶色い毛で覆われており、腕に何かを抱えているようだ。これだけの大きさの動物であれば熊などの可能性もあるが、その場合は四足歩行で渡ると考えられている。そこからやはりこの生物はビッグフットであり、子どもの個体や獲物の鹿を抱えて川を渡っていたのではないか、という推測が視聴者から寄せられている。

 しかし一方で懐疑的な見方も存在している。動画はまず民間でビッグフットを研究しているロッキー・マウンテン・サスカッチ・オーガニゼーションに送られたのだが、彼らは「(動画の生物が)何かは分からない。見れば見るほど疑問の方が多い」と語っている。

 この動画は同団体がYouTubeに公開したビデオの中で解説しており、そこでは「この生物の正体はかやなどで顔を覆っている人ではないかという説が出ています。しかし横からの角度で静止させて見ると鼻の輪郭があり、他の部分と同じ色をしていることが分かります」と述べている。

 また、「釣りなどで用いられる長靴の一種であるヒップウエーダーを履いた人だという説もあります。それなら川を歩いて渡るのもたやすいでしょうが、やはり全身の色が変わらないのが気になります。全身同じ色のコーディネートや、胴体まで覆うヒップウエーダーは考えにくい」とも語っており、「ああ、これは本当に奇妙な映像だ」と付け加えた。

 他にも「着ぐるみを着た人によるイタズラ」説や「川を渡ろうとしている熊」説なども出てきているが、団体のYouTubeチャンネルではオリジナルの映像を繰り返し再生し、拡大・縮小や再生速度を変えたりして、正体に迫ろうと苦心している様子が記録されている。

 同団体の調査員であるKyle Shaw氏は、前に一度この映像を見たことがあるが、当時も何が映っているのか分からず困惑したという。

 彼は「これがビッグフットだとは言わないし、そうでないとも言わない。映像は明らかに携帯電話で撮影されたもので、解像度は880×656。1秒間に30フレームの撮影です。画質は最高とは言えません。現状では正確な判断が下せないため、結論は動画を見た人たちに任せます。私には何も分かりません」と述べている。

 果たして、動画の生物は何なのか。気になる人はぜひ動画を確認してみてほしい。

関連動画
Michigan Bigfoot Video Crossing Cass River
https://www.youtube.com/watch?v=7Tid7JY4ZJ8
関連記事
Bigfoot  hunters claim footage shows legendary creature crossing river with baby(dailystar)より
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/bigfoot-hunters-claim-footage-shows-24576916
Baffled  Bigfoot experts say recent viral footage 'raises more questions than answers'(dailystar)より
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/baffled-bigfoot-experts-say-recent-24610702

関連記事

タグから探す


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ