search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田中みな実、新番組のオファ一蹴で古巣を出禁に? ドラマへの出演もなしか

田中みな実、新番組のオファ一蹴で古巣を出禁に? ドラマへの出演もなしか

pic pic

田中みな実

 TBSで10月にスタートする朝の情報番組「THE TIME,」だが、同局の安住紳一郎アナが月曜から木曜までのMCを担当し、「お休み」の金曜日は俳優の香川照之が担当することがすでに発表されている。

 同じ枠では現在、フリーの夏目三久アナがMCを務める「あさチャン!」の視聴率が長らく低迷。

 その夏目アナは4月にタレントの有吉弘行と電撃結婚。今秋での芸能界引退を発表したこともあり、新番組が放送されることになった。

 ​>>田中みな実、プライベート赤裸々暴露で耳まで真っ赤! 30歳で交際した“選んじゃいけない人”とは?<<​​​

 「夏目アナサイドとはなかなかタフな話し合いがあったようだが、なんとか折り合いが付き、局のエース・安住アナを起用。視聴率の巻き返しを図ることが狙いなので、まさに社運をかけた番組となる」(TBS関係者)

 そんな事情もあってか、発売中の「女性自身」(光文社)によると、安住の相方選びには、話題性を求められていたという。そこで、局内で元TBSでフリーの田中みな実アナの名前が。安住アナも田中アナの才能を評価していたという。しかし、田中アナは、「女優ですから」の一言で瞬時にオファーを一蹴してしまったというのだ。

 「昨年8月に女優業本格進出を目指して事務所を移籍したみな実アナ。初主演映画も撮影中でようやく女優業が軌道に乗ってきた。今春の改編では局アナ時代からMCを務めていたTBSのバラエティ2番組を交代。もう新規のバラエティや情報番組のオファーを受ける気はないようだ」(芸能記者)

 いわば〝窮地〟の古巣から声をかけてもらったにもかかわらず、まるで〝門前払い〟のような対応。それだけに、このままでは済まないようだ。

 「おそらく、しばらくはTBSのドラマではみな実アナを使わないだろうし、新規のオファーもしないだろう。そういう展開になることは、みな実アナもよく分かっていたはずだが……」(同)

 田中アナは女優業で勝負するため〝退路〟を断ったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ