search
とじる
トップ > 社会 > 42歳会社員の男、交番のドアガラスに頭突きし破壊で逮捕 「警察の態度が気に入らない」自身も負傷

42歳会社員の男、交番のドアガラスに頭突きし破壊で逮捕 「警察の態度が気に入らない」自身も負傷

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県加古川市で、交番のドアガラスを壊したとして42歳の会社員が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がった。

 男は25日午後9時頃、酒に酔った状態で加古川市の交番を訪れると、ドアガラスに頭突きをして壊した疑いが持たれている。警察によると、男は交番に自転車をぶつけるようなしぐさをしており、警察官がその様子を発見。声をかけると突っかかり、ガラスに頭突きして、ヒビを入れる。その後、器物損壊の疑いで現行犯逮捕された。

 ​>>「警察が嫌いだから」19歳男、警察車両に花火や爆竹を仕掛け逮捕 幼稚な動機に怒りの声<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「警察の態度が気に入らなかった」などと供述しているという。そして自身は、右目付近を切る軽傷を負った。何が気に入らなかったのかは不明だが、交番のドアガラスを頭突きで叩き割る行為は異常であり、犯罪だ。

 この事件に、「警察はサービス業じゃないし。態度なんか良くしなくていいんだよ。男は勘違いをしている」「酔っぱらいに言われたくないよ。どうしようもない」「あまりにも幼稚だし、酒に酔っていたから許されるわけでもない」「今はコロナ禍だし、夜にフラフラ出歩かないでほしい」「コロナに感染していたら、警察官に移す可能性がある。このご時世では、決して軽い罪じゃない」と怒りの声が相次ぐ。

 ただし、「態度の悪い警察官がいることも事実。行動はよろしくないが、公務員としてあるべき態度を取ってほしい」「兵庫県警と言えば、交番で性行為をしていたばかり。行動はともかく、市民に信頼が得られていないという背景もあるのでは」という指摘も出た。

 警察に対しての感情はともかく、器物損壊は犯罪である。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ