search
とじる
トップ > 社会 > 『グッドモーニング』気象予報士がワクチン副反応で39.4度の高熱、番組欠席で心配の声

『グッドモーニング』気象予報士がワクチン副反応で39.4度の高熱、番組欠席で心配の声

pic pic

依田司公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tsukasa_yoda/?hl=ja

 平日朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)、土曜夜の報道番組『サタデーステーション』(同)にお天気キャスターとして出演している依田司氏が、ワクチンの重い副作用を報告している。

 依田氏は26日放送の『サタデーステーション』を欠席、28日放送の『グッド!モーニング』も欠席している。

 依田氏は24日にインスタグラムで、新型コロナウイルスワクチンを接種したことを報告。接種の理由について、「中継先にコロナを持ち込まず、迷惑をかけず、安心安全な中継が出来るようにと考えました」とコメント。また、実際に接種した感想として、「注射の瞬間は全く痛くありませんでした。インフルエンザの予防接種の方がチクッとする気がします」とつづっていた。

 ​>>『バイキング』で虚偽の発言? 接種するワクチンの種類「教えてもらえない」薬丸に批判の声<<​​​

 しかし、27日に再びインスタグラムを更新し、『サタデーステーション』について、「昨夜はコロナワクチンの副反応が重く出てサタデーステーションをお休みしました」と番組欠席を報告。この日はワクチン接種から4日目となったものの、「日に日に体温があがり、今朝はついに39.4度となりました」と体温計の写真をアップした。

 さらに、熱以外にも「夜間は体全身がブルブルと震える悪寒が20分ほど続き、このまま死ぬのかと思ったほど」とひどい副反応があるとのこと。また、「言われている副反応は全て発症しており、しかもそれぞれ重いものです。さらに、咳、痰、肺の違和感もあります」と明かしていた。

 味覚と嗅覚はあると明かし、「保健所に確認したところ直ちに救急車を呼んで下さいとのことでしたが、あすまで様子を見ようと思います」とつづっていた依田氏だが、この投稿にネット上からは「早く良くなるといいけど…」「無理せず救急車呼んでほしい」「症状は本当に人それぞれなんですね」といった心配の声が多く上がっている。

 依田氏のお天気コーナーに癒されているというファンから、多くのエールも集まっていた。

記事内の引用について
依田司公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tsukasa_yoda/?hl=ja

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ