search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】「え!これ本番!?」天気予報コーナーで思わぬハプニング!

【放送事故伝説】「え!これ本番!?」天気予報コーナーで思わぬハプニング!

pic pic

画像はイメージです

 2010年の放送開始から10年以上に渡り、日本テレビ系の夕方のニュース番組枠を守っている『news every.』。

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーを中心に、元女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー市來玲奈アナウンサーや元『おかあさんといっしょ』の横山だいすけなど、個性豊かなメンバーが出演するニュース番組として知られている。

 そんな『news every.』の中で、その微笑ましい姿が話題になるのが、ベテラン気象予報士・俳優の木原実が担当する「お天気コーナー」である。

 >>【放送事故伝説】思わず爆笑!珍放送事故でテレビ局もお詫び<<

 このお天気コーナーには、木原以外にもマスコットキャラクターの「そらジロー」や「くもジロー」も登場。新型コロナウイルス等で暗いニュースの多い中、木原の明るいキャラクター性などもあり、隠れた人気コーナーとなっているようだ。

 だがその一方、天気予報コーナーはその性質上、藤井アナのいる日テレのスタジオと木原のいる外を中継で繋がなくてはならず、思わぬハプニングも数多い。

 以下は、2020年4月9日放送の『news every.』で起こったハプニングだ。

 「木原さーん、そらジロー」と藤井アナが呼び、木原のいる場所と中継を繋ぐのだが、何故かカメラがいつまで経っても木原の方を向かず、上空を映していた。そして、カメラが下へ向くと、コップらしきものを持ち慌てふためく木原の姿が。さらに、「え!本番?これ本番!?」という声と共に、コップを後ろ側に廻す木原の姿がバッチリと映っていたのだ。

 どうやら、木原が水かジュースを飲んで、喉を潤している最中、藤井アナが呼んでしまい、バタバタな登場となってしまったようだ。

 また、本来は天気予報の終盤に見せるはずの「ワンポイント天気」のフリップも、丸見えの状態で映り込んでしまったため、この日の放送は大失敗で終ってしまったようだ。

 だが、ネットでは「面白かった」「あんなことあるんだ」と愛嬌たっぷりなハプニングだったこともあり、好意的に受け入れられていたようだ。

(文:穂積昭雪 山口敏太郎事務所)

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ