search
とじる
トップ > 社会 > トイレで身動きの取れない若い女性の動画が拡散 ボタンに指が食い込み抜けず、多くの人が駆けつけ救助する事態に

トイレで身動きの取れない若い女性の動画が拡散 ボタンに指が食い込み抜けず、多くの人が駆けつけ救助する事態に

pic pic

画像はイメージです

 日常の行動が思いがけない事故に繋がることは稀にあるが、海外ではトイレのとある部分に指が挟まり、大ごとになった人がいる。

 イギリスで、若い女性がトイレを流す際に押すボタンを押すも、指がボタンに食い込んで取れなくなったと海外ニュースサイト『UNILAD』と『Times of India』が6月7日までに報じた。

 報道によると、女性はとある公衆トイレに入ったという。女性はトイレを終え、水を流すためボタンを押した。女性が入った公衆トイレは、トイレの壁に設置された、壁に押し込むタイプの丸いボタンを指で押して、水を流す種類のトイレだった。女性は中指でボタンを押したが、ボタンを押すと、指がボタンの中に食い込んで取れなくなったという。

 女性はトイレの中から助けを呼び、トイレにいた女性とは顔見知りでないほかの人や公衆トイレを管理していると思われるスタッフらが駆けつけ、女性の指をボタンから抜こうとした。どれくらいの間、女性の指が食い込まれていたか具体的な時間は不明だが、報道によると、女性はすぐに指を抜くことができず、複数の人が立ち替わり女性の指をボタンから抜こうと手助けしたという。最終的に女性は指をボタンから抜くことができた。どのようにして指が食い込んだのかは具体的に分かっていないが、女性の爪が長かったため、ボタンを押した際に何らかの形で爪がボタンの中のどこかに引っかかった可能性があるという。女性に大きな怪我はなかった。

 ​>>別件逮捕で25年前の事件が発覚 公園のトイレで赤ちゃんを出産、死体を遺棄した女に有罪判決で同情の声も<<​​​

 一連の流れを女性の友人が動画で撮影し、自身のTikTokに投稿。投稿が拡散されたことで話題になった。『UNILAD』は、友人が投稿したTikTokの動画を公開しているが、動画には「私の友だちがトイレの流すボタンから指を動かせなくなった」というキャプションとともに、女性の指がトイレのボタンにはまっている様子が映されている。ボタンは直径1センチメートルほどで、女性の指は第二関節ほどまでボタンの中に食い込んでいる。ボタンはトイレの後ろの壁に設置されており、地面から1メートルほどの高さにあるため、女性は前屈みになった状態で指を抜こうとしている。動画の中で女性の顔も一瞬映るが、女性はマスクをしているため表情は見て取れないものの、不安そうにあたりを見回している。その後、動画では男性と思われる人が1人、女性の指をボタンから抜こうとする様子が映っており、次に2人の女性が女性の指をボタンから抜こうとしている様子が映っている。動画はここで終了し、指が抜けた瞬間は映されていない。TikTokの投稿を見た人らからは「なんという悲劇」「ギャグみたいな状況で笑っちゃった」という感想のほか、「こんなことが実際に起こるのか」「確かに指は奥まではまってそうだけど、ここまで大ごとにしなくても抜くことはできそう」といった疑問の声も寄せられている。動画は16日現在までに100万回以上再生されている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「指がはまった本人は焦っただろうけど笑える面白いニュース」「誰にでも起こり得ることだろう。面白いけど自分も気をつけなきゃ」「女性は友人に動画を撮られ、醜態を晒されて怒ったりはしなかったのか。その後の2人の友情が心配」「男性も助けに来たということはよほど深刻な状況だったのだろう」「私が女性だったら、動画なんて撮影してないで、友人に対してあなたも助けてよって思う」「一瞬、バズりたいためのフェイク動画かと思ったけど、実際に投稿を見たら女性の指は結構奥まで入っていたし、嘘ではなさそう」などの声が挙がっていた。

 普段は気に掛けないような何気ない行動が、思わぬハプニングに繋がることもあるようだ。危険が感じられるような場面ではできるだけ注意を払うべきだろう。

記事内の引用について
「Woman Had To Be Rescued After Getting Finger Stuck In Toilet Flusher」(UNILAD)より
https://www.unilad.co.uk/viral/woman-had-to-be-rescued-after-getting-finger-stuck-in-toilet-flusher/
「Woman gets rescued from public toilet after getting her middle finger stuck in flusher」(Times of India)より
https://www.timesnownews.com/the-buzz/article/woman-gets-rescued-from-public-toilet-after-getting-her-middle-finger-stuck-in-toilet-flusher/767239

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ