search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「日替わりパパやって」YouTuberへの発言が物議 “夫婦別居”告白のあやなん、釈明も炎上止まず

「日替わりパパやって」YouTuberへの発言が物議 “夫婦別居”告白のあやなん、釈明も炎上止まず

pic pic

あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

 ユーチューバー夫婦「しばなんチャンネル」のあやなんが、人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」のしばゆーと別居婚を報告した騒動が、いまだネット上で物議を醸している。

 事の発端となったのは、2日にサブチャンネルにアップした「しばなんファミリーの別居の真相を話します。」という動画。その中であやなんは、現在自身と長男が東京、しばゆーと次男が岡崎で別々に暮らしていることを告白。理由について、「みんなで育てていこうねってスタンス」などと説明していた。

 しかし、兄弟が別々で暮らすことや、1歳にもならない子どもと親が離れて暮らすこと、長男が父親と接することができないことへの疑問の声がネット上で噴出。動画公開後、炎上状態となっていた。

 そんな中、あやなんは5日にツイッターを更新し、動画についてつづった文書のスクリーンショットをアップ。その中で“別居”について、「しばなんファミリーは家庭の事情により一時的に2:2の状況になっている状態でした」と言い、「しかしタイトル中に『別居』という言葉をあえて使ってしまった事で皆様の不安を煽る結果となってしまいました」と説明した。

 ​>>人気ユーチューバー夫婦が別居告白で反響 「愛していないわけじゃない」長男と次男も別々生活で疑問の声も<<​​​

 また、あやなんは現在の状況は一時的なものだと改めて強調。「皆様の意見も参考にして夫婦で話し合い子供達にとって良い選択をしていきます」とし、動画は非公開にしたと報告した。この報告に、あやなんの元にはファンからの多くのエールが集まっていた。

 一方、ネット上では、あやなんが5月21日にユーチューバーグループ・EvisJapとコラボし、長男とともにEvisJapの動画に出演した際のことが問題視されることに。長男のお迎えに行きたいなどと話すEvisJapメンバーに、あやなんが「日替わりパパしてよ」と頼む場面があり、ネットから「子どもの前で言うこと…?」「親の都合で子どもと父親を離して言うことがそれ?」「冗談でもしばゆーの立場なくなる」という非難が集まってしまっていた。

 動画非公開も、騒動はまだ収まらないようだ。

記事内の引用について
あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619
EvisJap公式ユーチュブ チャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCTWZ64blNKVlpIC7-0AbfMg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ