search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長年のファンも失望か 近藤真彦、レース現場への復帰を果たしても芸能活動は難しそう?

長年のファンも失望か 近藤真彦、レース現場への復帰を果たしても芸能活動は難しそう?

pic pic

画像はイメージです

 先月をもってジャニーズ事務所を退所した、マッチこと歌手の近藤真彦が16日、監督を務めるレーシングチーム「KONDO Racing」が出場するスーパーフォーミュラ第3戦(大分県・オートポリス)でレースの現場への復帰を果たしたことを、各スポーツ紙が報じた。

 近藤といえば、「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた不倫報道を認め、昨年11月17日から芸能活動とレース活動を自粛していたが、約半年ぶりにレース活動を再開した。

 各紙によると、近藤は同日午前、会場の最寄り空港である阿蘇くまもと空港で報道陣の取材に応じ、ジャニーズの後輩に対して、「本当にデキの悪い長男でした。もう少し後輩にも頼られるような先輩でいたかった」と胸中を吐露。

 今後の芸能活動に関しては、「まだ準備段階で、焦らず徐々に少しずつできれば。できればファンの皆さんの前で歌を歌いコンサートできれば」。

 ファンに対しては、「ファンには申し訳ない。ファンの方が笑顔になれるような活動をしていきたい。その準備を今してます。一から出直す気持ちで頑張ります。また応援お願いします」と謝罪したという。

 ​>>松本人志、ジャニーズに忖度なしで好評? マッチ不倫報道の前から独自の発言<<​​​

 さらに、レース場では「遊びでレースをやっているわけじゃない。これまでと同じ熱量でレースをやる。もちろん、サーキットには全戦行く」と意気込んだというのだが……。

 「結局、早くレース活動を再開したかったから、まった空気を読まずにさっさと事務所を退所してしまった。そんな辞め方をしたマッチに対し、長年支え続けて来たファンたちは失望しているはず。コンサートをやったとしても、ジャニーズの後ろ盾がないから人が集まるかどうか。今後、レース関係以外に音楽活動でテレビ番組に出演するのは難しいだろう」(芸能記者)

 近藤からすれば、ライフワークのレース活動を再開できて、「してやったり」の退所劇だったかもしれないが、退所後の芸能活動を軌道に乗せるのは難しそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ