search
とじる
トップ > レジャー > 実は「好きな女性を特別扱いしない」方が恋は上手くいく!

実は「好きな女性を特別扱いしない」方が恋は上手くいく!

pic pic

画像はイメージです

 好きな男性からお姫様のように扱われたいと夢を抱いている女性は多いです。とは言え、これはお互いに相思相愛になってからの話。まだ付き合う前の段階で自分ばかりを特別に扱ってくるような男性は、実はモテないのです。

 女性は気になる男性が現れた時、まずその人が周りの人にどのような対応を取るのかを観察する癖があります。そうすることで、相手の本性を推し量ったり、付き合った時にどんな態度を取られるのかを見抜こうとしているのです。

 この段階で男性が、自分のことだけを特別扱いしてきたらどう思うでしょうか。嬉しいという気持ちがないわけではありませんが、それ以上に相手の下心などを感じて身構えてしまうのが普通です。「私の体が目当てなのかな?」と思ってしまう女性も少なくないでしょう。そんな風に思われたら、交際どころかデートの誘いにもOKしてくれなくなります。

 ​>>実は逆効果? 褒めすぎる男が女性からモテない理由<<​​​

 お互いに相手を意識し始めたくらいの時期には、ただ平等に周りに接すれば良いのです。老若男女問わず、誰からも愛されるキャラになれたら最高です。そんな風にみんなに優しくしている姿を見ると、女性は安心します。こうして安心して近づいてきたら、後は自分のものにするだけなので、苦労はありません。自分のものになってから、存分に特別扱いをして甘やかしてあげてください。

 大切なのはどんなに下心があろうとも、相手にそれを悟らせないこと。そして、基本的には周りの人全員から好かれるような優しさを持っていることです。手に入れたい相手のことだけを考えてしまうと、結局は何も掴めずに終わってしまいますよ。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ